コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOPキッチン用品 ≫ ☆オーブンペーパー☆30cm×50m☆

☆オーブンペーパー☆30cm×50m☆


コストコでオススメの、クッキングシートのご紹介です。

これを初めて買ったのは今年に入ってから。
コストコの柔らか焼きいかにハマりだして、焼いて温めるのに使いたかったのがきっかけでした。

それまでは、クッキングシートはクックパーのものを使っていました。

比べると、一目瞭然のサイズの違い!
コストコサイズはやはりデカイですね!
30cm幅の50mです。

可もなく不可もなく、という使い心地だと思ってずっと使っていましたが、最近になり、このデカさがすごく便利なんだ!と実感するようになりました。

私は、昨日ご紹介した豆腐ステーキのように、ホットプレートで焦げ付き防止に使うことが多いんですが、これまでアルミホイルで作っていたホイル焼きをこのクッキングシートでやるのが最近のお気に入り!

これは、先日煮込みハンバーグをホットプレートでオーブンペーパーに包んで温めたもの。
この時に、身近で売ってるアルミホイルよりも大きいこのコストコオーブンペーパーのサイズが包みやすくていいんです!

この日はトマトソースで煮込んだものだったんですが、絶品でした!
クツクツとソースもハンバーグも、しっかり温まってあっつ熱でいただけるんです♪
イメージはハンバーグの名店つばめグリルのハンブルグステーキ、お店みたいにビーフシチューとハンバーグを入れてやっても美味しそう(≧∇≦)!!

他に、煮物の落し蓋にしたり、

クッキーやドーナツ作りの成形の時の下敷きにしたり、あとは気に入っているのは、餃子を作る時にテーブルにこのオーブンペーパーを広く敷いて、包み終わった餃子を並べるお皿変わりにすること。
お皿に載せていくと、何枚も使うからテーブルの上が大変になってたし洗い物も増えたけど、シートならくっつかずに効率よく並べられて、清潔だし終わったら簡単に片付けられるのでストレスフリー♪

パンやケーキなどをよく焼く方にも、オススメしたいです!

大判なオーブンの天板にも楽に敷けますしね♪

ただし、フライパンには不向き。
もちろんオーブントースターにもダメですよ!!!
燃えちゃう(^_^;)

というわけで、フライパンの時は、クックパーのフライパン用ホイル、と使い分けています。

オススメの理由は、使いやすさに加えてコスパですね!
クッキングシート、安いものではありませんから、コストコサイズの50mはかなりコスパいいんです!!
ガンガン使ってもなかなか無くならない(^_^)v

買った当初より、継続して使い続けて気に入った商品。
実力派です

Comment

編集
これ、最近よく使います!
魚を焼くときに使っています。
フライパンなので、少しペーパーが焦げてますがフライパンがあまり汚れないので気に入っています。
あとは、いつもバターを約10gずつに切ってアルミカップで包んで冷凍保存するのですが、バターを切るときに使ったらとても便利でした。
ベタベタしたのも捨てるだけでいいので楽でした。

2014年11月08日(Sat) 07:36
Re: ぱくぱくさん♪
編集
買ったんですね〜(*^o^*)

以前ぱくぱくさんにコメントで質問いただいて、ずっと記事書きたかったんですが、ようやく書けました(^_^)v
お魚焼く時にもいいですよね、後片付け楽チンですしね♪

いつもありがとうございます❤️
妊婦生活、頑張ってくださいねp(^_^)q
2014年11月09日(Sun) 10:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ