コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

TOP調味料 ≫ NEW!☆ヨシダ糀グルメのたれ☆

NEW!☆ヨシダ糀グルメのたれ☆


コストコに、ヨシダグルメソースの新商品が登場しています!

ヨシダグルメソースといえば、照り焼き風味のグルメのたれが、コストコでも大人気の定番商品。
日本人の吉田社長がアメリカに渡って、スーパーでのマネキン販売をして大ヒット、日本へはそれが逆輸入されている、というようなストーリーのある商品です。

今回は、ヨシダソースの、20年ぶりの新作とのこと!
マルコメUSAと共同開発したという、糀(こうじ)のソースです!
日本でここ数年、糀、流行りましたよね。
お肉を柔らかくしたり、風味が豊かになったり、と、いろんな効果を期待しちゃいます!

先日の多摩境倉庫店買出しの際に、試食できました。
豚挽肉を炒め煮のようにして、キュウリと一緒に薄切りのバゲットに載せて、オードブルのようにしたものでした。
うどんやごはんやラーメンに載せても美味しい、ジャージャー麺みたいになる、そんな味でした。
使い回せそうだと思い、買ってみました。

中身は、

トロっとしています。

思っていたより、けっこうスパイシー!美味しいですが、かなり味が濃いので、このままの濃度で使うなら私ならすごくたっぷりのお野菜に絡めるとか、水分を出しながらお肉を炒め煮するとか、少し味が薄まるような使い方が合ってると思います。

ボトルの裏に、

広がるレシピが付いています。
コストコで、リーフレットのレシピももらってきました。

サラダにそのまま使えたり、お肉は漬け焼にしたり、パスタソースにもできたり、といろいろアレンジできるんですね♪

ソースだけの味の印象は、
[照り焼き]ヨシダグルメのたれ ー ヨシダ糀ソース ー プルコギのタレ[焼肉]
という感じで、照り焼きと焼肉のタレの間って感じ。

レシピに載ってるゴボウサラダや、

他にもさっそくアレンジしてみました。
特に、豆腐ステーキが、すごく美味しくできたので、近日レシピ、ご紹介します♪

店頭でもらったリーフレットですが、

表はこうです。(笑)

ヨシダ社長、さすがです。
「嫁ハンいらんでーー」って、強烈なインパクト!
キャッチコピーの勉強にもなります。(笑)
それだけ簡単に美味しくできる商品なんだな!って、わかりますよね!

グルメたれと同じく、大容量です。
使い切りが心配な方も多いのでは。
私も初めてなので未知ですが、グルメたれを初めて買った時より、アレンジのイメージは膨らみやすいですから、使い切れそうだと思っています。

いろいろお料理してみて、美味しくできたものはここで順次ご紹介していきますね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
3位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ