FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2019年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年07月

TOPパン ≫ NEW!☆ホテルブレッド☆2斤☆

NEW!☆ホテルブレッド☆2斤☆


コストコの新商品!ホテルブレッドのご紹介です。

コストコのベーカリーには、多くの人気商品があります。
代表的なものはディナーロールですよね!
パンメーカーの食パンは普段から売られていますが、コストコベーカリーのものは普段ないので、先日会員メールで見つけた時にはとても新鮮に感じました!

学生の頃、パン屋さんでアルバイトをした時期がありました。
パン屋さんの食パンの中で一番リッチな味わいなのが、ホテル食パンでした。
というのは、バターや砂糖などの"美味しい素"をたくさん入れるから。
いわゆる"カロリーを考えたら食べられない"系の、とても美味しいパンでした(笑)

なので、美味しいんだけど食べ過ぎ注意!
というわけで数ヶ月に1回とかに控えて楽しみにして食べた思い出がある、それがホテル食パンなのです

コストコのホテルブレッドもきっと、リッチで濃厚で美味しいのではないかな?!
という期待のもと、買ってみました。

まず、商品はアルミの型に入ったまま売られています。
型に入っている状態にナイフを入れて、必要な分だけスライスすることもできますが、下まできれいに切れないのでやはり型から出した方がいいですね。

背が高くない2山型の食パンです。

これは初日に型の中で切った断面なので、下はややきれいではありません(・ω・)ノ
お友達のちぃちゃんによると、生地の切れ目でふわっふわっと4分割することも可能。

娘は薄切りが好きなので、

パン切りナイフでカットしますが、ソフトながら刃を入れてもしっかり自立してくれるから、潰れたりせずきれいに切れるし、ストレスがありません!

山がきれい、下の角を切り落としたらハート型になりますね、ハート型のサンドイッチなんて、かわいくていいかも

大きな気泡を含む粗めの生地で、ふわふわとグルテンのもちもちが共存している感じ。
やはりバターを多めに含んでいるようです。
このまま食べてみると、コストコディナーロールよりかなりしっとりして甘みもありますね。

娘は朝ごはんにトーストして食べたいので、

トースターで焼いて、

さらにマーガリンを塗るのがお気に入りです。
イチゴジャムとの味のバランスが絶妙で、すごく美味しいです

私の若かりし日の思い出の、かなり濃厚なホテル食パンとは違い、コストコのホテルブレッドはしっかりした味ながら意外にあっさりしてました、重くない。
無塩バターだから、塩気が少ない分あっさり感じるのかな?

そのままだとしっとりふわもち♪
焼くとカリッとかなり軽くなります♪
2斤あるから、いろいろ楽しめますね♪

私は、娘が気に入ってくれるのが、一番嬉しいです。
朝ごはんを喜んで食べてくれるのが、安心だし、支度がスムーズにできるから!

薄切り、厚切り、好きな厚さにできるのもいいですね♪
厚切りにしたら、昔懐かしい喫茶店のトーストみたいな雰囲気が出ますね♪

とても気に入ったこの商品
私は食べ過ぎ注意なので控えめにいただくようにして、娘が引き続きしっかり食べるようなら、リピート購入したいです。

価格は2斤¥658。
1斤分で考えると、焼きたてパン屋さんと同じくらいかな。
当日焼いたもの、前日のもの、混じって売られていますから、加工日と消費期限の新しいものを探して買うのがオススメです。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
13位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ