コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOPその他 ≫ コストコメンバーシップ更新案内レター

コストコメンバーシップ更新案内レター


ポストにコストコの会員更新案内レターが、届きました。

私の更新月は11月です。
でも、昨年までは9月くらいの買い出しの際、レジで「更新期限が近づいていますが、今日更新しますか?」と聞かれ、「お願いします」と言って更新していたので、レターを受け取ったのは初めてです。

今年はまだ更新していなかったので、へぇ~こうやって、更新案内が来るんだ?と思い、案内を読んでいました。

中には、

コストコ会員サービスについて、記載されていました。
中身はお得な更新限定クーポンかな、なんて期待しちゃいましたが、そうではなかった(笑)。

とはいえ、

ひとつ、更新限定クーポン付いていました。
KIRKLAND のマルチビタミンが、¥500off。

私の現在の、メンバーシップ有効最終日は11月末日であるのに対し、クーポンの有効期限は10月末日となっているので、早期更新特典という感じでしょうか。

中面に書かれていた、コストコの会員サービスについて、少しご紹介しますね。

まず、ファーマシー。調剤薬局が、入っているんですよね、コストコには。
こちらは、会員でなくても利用できるようです。
薬剤師さんがいるわけですから、処方箋だけでなく、市販薬を買う時にも安心して相談できますね♪

私は、処方箋での利用はしたことがないのですが、案内を読むと、「事前に処方箋をFAXまたはEメールにてお送りいただくと速やかにお薬をお渡しする事が可能です」と書かれています。
これは便利ですね!

私もファーマシー、時々利用しています。

常備薬としての風邪薬や、

湿布など。
すごく安く買えました♪

ファーマシーは、通常のお買い物のレジではなく、ファーマシーのレジで別精算です。
それで、写真のように袋に入れてくれます。

次に、タイヤセンター。
コストコのタイヤのコスパと、附帯する無料サービスを受けるメリットに、魅力を感じてコストコ会員になったという友人もいます。
タイヤの安さだけで、コストコ会員年会費分をペイできてさらに得することもあるみたい。

それを聞くと、すごくお得!と思えます!

私の先輩コス友は昨年、コストコでタイヤを買いました。

だから、コストコ買い出しのとき、タイヤセンター前に車をつけると、

スタッフさんによる、無料基本オプションのメンテナンスを受けることができるのです♪

私は車のメンテナンスのことは全然わからないんだけど、だからこそタイヤの空気圧など確認してもらうと、安心ですよね♪

タイヤセンターでは、入会と更新の時にそれぞれ、¥5,000引きクーポンがもらえますね!
つまり、やはり、タイヤを替える予定がある方は、年会費分をタイヤクーポンでペイできてさらに安くタイヤが買えますから、それだけでもコストコ会員になる価値がありそうです!

ご主人がお財布の紐が固く、コストコの年会費なんてとんでもない、というような考えの方であったとするならば、タイヤクーポンの話をしてみる価値があるかも?!

このほか、メガネやコンタクトレンズのオプティカル、写真プリントやフォトブックのフォト、補聴器センター、フードコートについて紹介されています。

このレターの内容は、ほとんど既に知っていたのですが、ひとつだけ、新鮮な情報がありました。

それは、、、

『毎月、コストコには数百の新商品が入荷しております!』

のコピー!

新商品、たくさんあるとは思っていたけど、毎月数百?!ってスゴイ!
そんなに見つけてないな~。

でも、コストコに行く度にいつも楽しめるのは、やはり、新商品が多い!というところにもあるんですよね!

次のコストコ買い出しでも、どんな商品に会えるのか
楽しみな私です

補足:
会員更新月は、変わりません。
更新を期限切れのあとに手続きしても、再入会ではなく、更新月にさかのぼって1年更新、という扱いになるようです。
また、個人会員から法人会員への切り替えなどは、途中で切り替えはできないので、片方の期限が切れてから、もう片方で入会をします。
(切り替えできないというのは、片方を退会=半年入会できないペナルティが適用されるため、半年もう片方で入会したくてもできなくなるので、期限が切れるのを待てばペナルティなしで入会できるということです。)

Comment

新商品★
編集
一日数百種類!
驚きの数ですね(゚o゚;;
だから飽きないのかしら♪

ちなみに
・・・これまで2回更新していますが、
レターを頂いたことはありません(^_^;)
2014年10月04日(Sat) 15:00
Re: のりさん♪
編集
毎月数百種類とは、驚きでしたよね(≧∇≦)
だから飽きないんでしょうね(*ˊ艸ˋ)

前々月までに更新しなかった人に、レターが届くのかな?と推測しています。
2014年10月08日(Wed) 13:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ