コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

TOPレシピ ≫ ★コストコ天然生秋鮭でちゃんちゃん焼き★

★コストコ天然生秋鮭でちゃんちゃん焼き★


コストコの天然生秋鮭なら、美味しいちゃんちゃん焼きが思う存分食べられます!

トップ写真ですが、主役の鮭が見当たらない写真ですみません(^_^;)
鮭は下にあります、野菜をかぶせて蒸し焼きにするんです。

今回、3人分くらいの分量だと思っていただけばいいかな、と思います。
野菜好きなので、たっぷりです!

【材料】
・天然生秋鮭

・お好みの野菜

(私がこの日使ったもの:キャベツ5枚くらい、もやし1袋、しめじ小1パック分、にんじん1/2本、ピーマン2つ、ネギ1本)
・バター 1人分あたり15g程度

合わせ調味料
・味噌 大5
・砂糖 大2
・みりん 大3
・酒 大3
・醤油 大1
・すりおろしニンニク 1片

【作り方】
合わせ調味料は、

あらかじめ合わせておきます。

ホットプレートをあたため、鉄板用ホイルを敷きます。

諸事情でホイルが2つですが(^_^;)
右がちゃんちゃん焼きです、左はちゃんちゃんしないバターホイル焼きになります(食べず嫌いの娘用)。

バターを置いて、鮭を両面焼きます。

このあと蒸し焼きにするので、あまり焼き過ぎず表面メインで。

鮭の周りと上に野菜を置いていきます。

合わせ調味料をかけます。

軽く塩コショウをして、バターを載せて、フタをして蒸し焼きにします。

うーん画はあまり変わりませんが、蒸し焼きになっています!
左の娘用はこれで完成♪
お好みのタレで食べると、これはこれで美味しいです♪

ちゃんちゃん焼きは、

鮭を崩しながら、お野菜も混ぜて、完成です♪

ここからホットプレートを保温にして、お皿に取り分けていただきました♪

美味しかったです

コストコのちゃんちゃん焼きは、キャベツとニラとカボチャとにんじんでした。
合わせる野菜によって、味が変わりそうですね。

私は野菜を上にしたんですが、見栄えとか考えるのならば、最初に焼き色をつけた鮭をいったん取り出して、野菜を置いてから鮭をオンして蒸し焼きにすると、色合いもきれいになりますね♪
今回は見栄えはさておき大きな鮭をワイルドに食べたかったので、野菜を上にしていただきました。
鮭をいったん取り出すときは、切身サイズがいいかも。
もちろん大きな鮭を上にしても、さらにワイルドでテンション上がりそうですね!

楽しく食べられるし、パーティー向きかなとも思いました♪
完成後は保温できるし、トングなどで取り分けるのがおすすめ♪

ニンニクがアクセントになりました。
タレはネットで検索してもいろいろ出てくるので、お好みの味を研究するのも楽しいかも♪

これからもっと涼しくなっていくと思うので、あったかいお料理がいいですね!
お酒とも、バッチリ合いますよ(*^o^*)
もちろん白いごはんにも!

ちなみに秋鮭ですが、

近所スーパーでは100g¥193でした。
コストコの半身は、100g¥108
うわーぃ!ありがとうーーコストコーー

年会費を高いと思う方もいらっしゃいますが、こんなにお得に高品質食材を日常的に買っている私にとっては、年会費分はすぐにお得になっちゃうんですよね♪

コストコ秋鮭、リピートしたい、おすすめ商品です

Comment

編集
ちゃんちゃん焼き、作ってみました!
コストコになかなか行けず、スーパーの鮭ですが(^^;)
かぼちゃも入れて作りました。
子どもに大好評でしたよ。
コストコにゆっくり行けてないので、うずうずしています。
2014年10月02日(Thu) 07:06
Re: ぱくぱくさん♪
編集
作ったレポートありがとうございます!
カボチャもやはり、美味しいんですね(*^o^*)
お子さんたちが食べられたのは、嬉しいですね♪
2014年10月08日(Wed) 13:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
9位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ