コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

TOP魚介類 ≫ ☆天然生秋鮭 半身☆

☆天然生秋鮭 半身☆


コストコの食材もずいぶん秋めいてきました!

秋の味覚、生さんまと並び、秋鮭、大好きです
生から調理できるから、塩鮭とは違った楽しみ方、できますね♪

鮮魚コーナーには、秋鮭がズラリ!
半身、切身、新商品のちゃんちゃん焼きまで、好きなもの選べます♪

昨日の多摩境倉庫店では、秋鮭をガーリックマーガリンで焼いて試食させていただけました。
想像どおりに、美味しい

ふわふわの身が、生鮭ならではでうれしい♪

昨日も書きましたが、私は昨日は、コストコ会員メールを見てちゃんちゃん焼き買う気満々モードで行ったんですが、半身、切身、ちゃんちゃん焼きと並んでいて、さらにコスパまで考えると、切身が断然お得でした!

でも、ちゃんちゃん焼きのタレもきっと美味しいだろうし、、と迷っていたら、コストコ試食のオジサマスタッフさんが、
「半身をドーンと鉄板に載せてちゃんちゃん焼きしても、豪快でいいよ!最後に混ぜて食べればいい!」
と提案してくれて!

「それだ
ってことで、半身に決定!

それにしても、

まな板からはみ出るほど、おっきい!!

私は3人家族ですから、さすがに一度では、食べきれない~ヽ(;▽;)ノ
半身ドーンのワイルドなちゃんちゃん焼き、やってみたいけど、、それはまた大勢集まる時だな。。

というわけで、

1/3強くらい(左)でちゃんちゃん焼き、お腹の部分(右)で娘のバターホイル焼きを同時に調理。
あ、娘は食わず嫌いで、「ちゃんちゃん焼き」という名前と、味噌バター焼きという説明に「私嫌だ、違うのがいい」と言うので(^_^;)

ホットプレートに2つホイルを敷いて、

からの、

って感じで、

娘のはバターで焼いて蒸し焼きにして完成、ポン酢で食べました♪

大人は娘のホイルをお皿に移したあとに、鉄板全体を使って混ぜ混ぜして、ちゃんちゃん焼きの出来上がり♪

うふふ( ´͈ ᵕ `͈ )な美味しさでしたよ♪

娘が鮭大好きで、たくさん食べたいと言うし、切身より太くカット。
大人もワイルドなちゃんちゃん焼き願望を叶えるべく、たっぷり食べられるようにカットしましたから、切身で1人1枚、とやるより贅沢にたっぷり食べちゃいました!
それも半身だからこそ

結局、昨日は近所でもやし、ピーマン、しめじを買い足したけど、計算すると鮭¥500くらい、野菜もトータル¥200分以内で豪華に食べられましたから、お得にちゃんちゃん焼きを楽しめたわけです♪

いぇ~い٩(ˊᗜˋ*)و

さらに秋鮭、まだ半身の半分弱ですが、尻尾の方ももう1回ちゃんちゃん焼きできるくらい残っていますし、お友達に教わった石狩鍋も美味しそうだし、鮭フライもいいし、シチューもパスタもいいし、、悩ましい~~(*´艸`*)

次回もリピートしたいです♪
オススメです!!

最後にコストコ試食スタッフさんの名言をどうぞ
「コストコの秋鮭が食卓に並べば、家庭に秋と幸せが一度に訪れるよ~!

本当でした

ちゃんちゃん焼きのレシピは、明日書く予定です。

Comment

編集
次にコストコに行ったら鮭、買ってみたいです。
今日はスーパーで鮭の切り身がありましたが、このブログ記事を見たらコストコのがコスパも質も良さそうだったので、スーパーのは買えませんでしたぁ。
2014年09月24日(Wed) 13:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
9位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ