コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

TOP肉類 ≫ ☆USチョイス ビーフ肩ロース塊☆

☆USチョイス ビーフ肩ロース塊☆


コストコの、大迫力ビーフのご紹介です!

これ、とにかく、最初のインパクトがスゴイ!

25cmほども、あるんです!!

先日、お値打ちになっていたので、一緒に行ったお友達とシェアしました。

せっかくの塊肉なので、豪快にステーキ!

ステーキにしやすい厚みに切り分けて、

ニンニクのスライスと一緒にステーキ!

おぉーーテンション上がる♪

食べてみると、、硬め。。
肩ということもあるし、筋もけっこうある部位だから、このままでは食べるの大変。

なので、サイコロ状にカットして、

サイコロステーキにするのが、いいみたい!

これで娘は喜んでぱくぱく食べました!
よかった!

それでも時々、筋のとこかみきれなかったみたい(^_^;)

今回は、シェア購入で、いろいろお試しするほどもなく食べ切ってしまいました。
100g¥145という、スペシャル価格でしたから、特別な美味しさや柔らかい感動は求められなくても、肉を食らうぞーという肉欲?(笑)的なものは満たしてくれる、ワイルドなお肉ですね!!

もしアレンジするならば、圧力鍋で煮込んでカレーにしてみたかったです。
きっとこれは、イケるんじゃないかと思います

ほかにも、シュラスコとか、私は調理の経験がないんだけど、そういった豪快な調理で周りから薄切りでいただく、みたいな調理法だとか、もしかしてジューシーで美味しく食べられるのかもしれません!

食べ盛りの男の子のいるご家庭なんかでは、お値打ちでたくさん食べられるので、オススメですね!
コストコUSチョイスビーフは、いろんな部位とグレードのものがあります。
お友達のお話では、100g¥300台くらいのもの、やはりこの安いお肉とは違い柔らかくて美味しかったそうですよ!!

あ、今回は、ニンニクと塩コショウだけで食べましたが、そういえば、おろしポン酢とかたまねぎおろしステーキソースとかで食べたら、お肉に柔らかさがプラスされていいかもしれません!

なんといっても激安でしたから、懲りずにクーポン狙いでリピートして、研究してみたいと思います!
グレードの違うビーフも、いろいろお試ししていきたい今日この頃です♪


Comment

編集
ステーキ美味しそうです。
食べたい~!
先週末コストコに行く予定でしたが、娘二人がRSウイルスでダウンしてしまい主人にいつもの品だけ買い出しをしてきてもらいました。
あ~、ゆっくり見たかった…(>_<)
お肉も買いたかった~(T_T)

いつもリピートしているニチレイの讃岐うどんが、病気の時は役に立ちます!
普通の日でも、下の子がまだ幼稚園に行っていないのでお昼にはお世話になってます。
ストックできる食材がありがたいですね♪
2014年09月17日(Wed) 11:47
Re: ぱくぱくさん♪
編集
お子さん、大変でしたね(>_<)
もう元気になりましたか?!

ニチレイの讃岐うどんは買ったことがありませんが、重宝しそう(≧∇≦)
私もそのうちに、買ってみたいと思います♪

小さいお子さんが食べるには、もう少し柔らかいお肉をステーキにするといいかもしれませんね!
なかなかのかみごたえでしたよ、これは。(笑)

次回のコストコは、みんな元気で行けますように☆彡
2014年09月24日(Wed) 19:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
6位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ