コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

TOPキッチン用品 ≫ ☆スコッチブライト カラフルスポンジ(特殊クリーニング粒子つき)☆9個入り☆

☆スコッチブライト カラフルスポンジ(特殊クリーニング粒子つき)☆9個入り☆


コストコのお気に入り商品!スコッチブライトカラフルスポンジのご紹介です。

これ、大好きなんです!

今住んでいる家には、食器洗浄機がありません。
結婚当初から食洗機があるのが当たり前の生活をしていましたが、夫の転勤で今の家に引っ越したのを機に、食洗機無し生活になりました。
最初は面倒を感じました(^_^;)
でも最近ではすっかり慣れっこ、食器洗いも好きな家事のひとつです。

それにしても、朝昼晩と3食、まあ仕事、学校のある日は朝晩だけですが、料理をするともれなく食器洗いがついてくる!
ずっと作って洗って閉まって、を繰り返してる気がします。

仲良しのお友達のご主人から名言が飛び出しました。
「食器を洗うことは、生きることだ」

確かに!!!
威厳さえ感じる。。

生きるうえでもれなくついてくる食器洗いという家事。
私はスコッチブライトのスポンジを、ずっと愛用しています。
やはり汚れ落ちと耐久性では、スコッチブライト、優れていると思います。

そしてそのスコッチブライトのスポンジを買うなら、コストコのまとめ買いがお買い得です♪

前置きが長くなりましたが、今日ご紹介するスコッチブライトは、ポップでキュートなカラフルスポンジ♪
毎日の食器洗いを楽しくするアイテム

カラーバリエーションは、3色。

ピンクは、3色の中で一番大ぶりで、面積の広いフライパンなどを洗うのにもオススメ♪

イエローは、コロンと丸くて、それだけじゃなく、なんと、レモンの香りのマイクロカプセル入り!
ほのかに香るんです♪決して大げさではなく、ほのかに♪

オレンジは、手に馴染みやすく、使いやすい形とサイズ感。
こちらも、オレンジのマイクロカプセル入り!

商品名にあるとおり、特殊クリーニング粒子つきの不織布がついているということで、フライパンもキズをつけず汚れをスッキリ
というのが、最大の特徴ですね♪

私は、フライパン、大好きで野菜を湯がいたりするのにもバンバン使うのですが、フッ素加工などの施されたものではなく、鉄のフライパンを愛用しています。
フッ素加工のものより、多少焦げつきやすかったり、汚れもつるんとはとれないのですが、料理の美味しさが全然違うし、体内に取り込むのはフッ素加工のものより鉄の方がいいと聞いたこともあるので、これまでもこれから鉄のフライパン。

食事もほとんど自炊しますから、食器洗いの頻度も高く、スポンジの消耗も早いんです。
以前ご紹介した、コストコのスコッチブライト・抗菌スポンジ使い心地も気に入っています。
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-155.html
抗菌スポンジの方が、薄いので、頑固な汚れを落とす必要のないお皿やワイングラスなどを洗うのには抗菌スポンジが洗いやすいです。

カラフルスポンジはというと、かなりしっかりと厚みがあり、さらに強度というか、硬さもあるので、特にピンクはワイングラスなどの中は洗いやすくはない。
パッケージにはワイングラスも描かれているとおり、キズをつけずに汚れを落とすわけだから、ワイングラスにもオススメなんですよね、その場合はオレンジとかが使いやすいかも。

フライパンの焦げつきやソースなどは、

IKEAの赤ブラシで予洗いして落としています。(黄緑は野菜、水色は水筒・ポット・グラス系)
ブラシでもフライパンの表面の汚れしかとれませんので、スポンジでしっかり洗うのですが、この時、抗菌スポンジより、久しぶりにおろして使ったこのピンクのカラフルスポンジが、ものすごくしっかり汚れ落ちます!!!

感激~~

お皿などは、不織布部分ではなくスポンジ部分で、サッとなでたらスッキリです。
洗剤はコストコのジャンボボトルJOY。

これが現在の私の、食器洗いの全貌です(笑)

カラフルなシンク周りで、視覚的に楽しんでいます♪
汚れ落ちもよければ、ストレスフリーです( •ॢ◡-ॢ)✧˖♡

コストコのスコッチブライト、みなさんもご自身の用途に合ったもの、見つけてみてくださいね!
たくさん入っているので、シェアもオススメですね♪

Comment

編集
かわいらしいスポンジですね♪
気分が上がると、食器洗いもはかどりますよね。
我が家は以前紹介されていたスコッチブライトの抗菌パワフルネットを使っています。
以前はアクリルたわし(アクリル毛糸を編んだもの)を使っていましたが、冬にゴム手袋をすると使いづらいので変えました。
かなりお気に入りです!
コストコ、安いですよね。

IKEAのブラシも予洗い用で使っていますよ~!
うれしくなりました。
2014年09月12日(Fri) 11:10
編集
いつもブログを拝見しています。
度々掲載される写真を見て、鉄のフライパンを使っていらっしゃるんだなーと思っていました。
私も長年、中華鍋とフライパンは鉄製です。断然美味しいですよね!
ゴシゴシ洗ったり、スポンジが油まみれ・汚れまみれになるのがイヤなので、揚げ物や粘度の高い料理の後は、洗い方を変えています。

使い終わったフライパンに汚れが隠れるくらいの水と数滴の洗剤を入れて、沸騰するまで火にかけて、汚れを緩めてからスポンジで洗います。
すすぎ終わったら火にかけて水気を飛ばし、油を塗らずに保管しています。
鉄製品の扱い方として、一般的にNGとされていることをしていますが、サビや傷みはなく表面はツルツルテカテカ。
油をひく前に予熱さえしっかりすれば、焦げ付くことはありません。

スコッチブライトは、いろんな種類を買い置きしていて、気分で使っています。
単価は高めだけれど、長持ちするからコスパは良いですよね!
2014年09月12日(Fri) 20:44
Re: ぱくぱくさん♪
編集
IKEAブラシ、お揃いですか*\(^o^)/*
抗菌ネットもいいですよね〜!私もすごく気に入っています、地味だけど実力派!!

今週スコッチブライト、安いですよね(=´∀`)人(´∀`=)
私は買ったばかりですが、あまりに安くなるから、欲しくなってしまいます!
2014年09月16日(Tue) 17:27
Re: ゆきさん♪
編集
こんにちは(*^o^*)コメントありがとうございます♪

写真から、鉄だとバレていたのですね!?
やっぱり味、違いますよね(≧∇≦)私の気のせいではないとわかり、うれしいです♪
お手入れはどうしても大変なのですが、一度いいものを使うと、戻れませんね!

スポンジの記事から、いろいろ話題が広がりうれしいです❤
またいろんなこと、教えてください!
よろしくお願いします(*^o^*)
2014年09月16日(Tue) 17:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
9位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ