コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

TOPレシピ ≫ ★コストコクッキング★たこのガーリック炒め★

★コストコクッキング★たこのガーリック炒め★


コストコのお気に入り&オススメ食材“刺身用蒸しボイル真だこ”のアレンジをご紹介します。

以前にこの、コストコたこ、ご紹介しました。
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-344.html#cm
もとはといえば、思いきりたこ焼きが食べたくて、コストコだったら大容量だから、と思い購入してみましたが、さすがコストコ、大きいだけじゃない!
美味しいです♪

それでそのあとも、カルパッチョとか、コストコたこ料理、いろいろしてみるようになりました。
美味しくて、楽しいです♪

ガーリック炒めは、以前の記事にぱくぱくさんから「たこをガーリックバターで炒めて食べた」というコメントをいただいて、以来ずっと、食べたかったんです!!

それで昨晩ようやく、念願のガーリック炒め、やってみました♪
美味しかった

コストコたこは、先日日曜日に買って、当日食べなかった分はプレスンシールで巻いて、ジップロック保存袋に入れて、冷蔵庫に保存していました。

火曜日にもたこ料理をして、昨日が残りの1本でした。
この刺身用たこは、ボイルされていますし冷凍にはしません。
できるみたいだけど、風味は損なわれるようです。

これを乱切りにして、

ニンニクは薄くスライス、

これをコストコガーリックオリーブオイルで炒め、

たこも投入♪

コストコクレイジーソルトで味付け。

ここにミニトマトを半分にカットしたものも加えて、さっと炒め合わせて出来上がり♪

お気に入りのコストコファイブレゼルバ・白ワインを合わせて

めちゃうま~~( ´͈ ᵕ `͈ )

ガーリックとの相性ばっちり~
私はワインのお供に、と、大人向けで作ったつもりが、娘も気に入ってたくさん食べました♪

たこに程よい弾力が残り、娘は「お肉のステーキみたい」と言っていました。
味付けのせいもあるかな(^_^;)

昨日は家にあったミニトマトを入れましたが、セロリなんかも合いそうです♪
いろいろやってみたいな♪

とにかくコストコのたこは、立派で美味しいので、お刺身はもちろんですが、加熱調理のアレンジにしてもボリュームたっぷり&美味しいメニューが出来上がるのが、嬉しいです♪

ちなみに、先ほどの写真は、カットしたのは足1本分、夫が帰りが遅くて帰宅に合わせて時間差で作ったので、炒めてお皿に盛り付けたのは半分を使った量。
それでもしっかりとしたボリュームのおかずに、なっていますよね♪

それに、近所のスーパーでたこの価格をチェックしてみたら、コストコのほうがかなり安かったです!
我が家ではすっかりお気に入り
コストコ新定番となった、オススメ商品です

Comment

編集
タコいいですねー♥️
私も再来週行くのでチェックしてみますヽ(〃∀〃)ノ
たこ焼きも久しぶりにしたくなりました!!
先月行けなかったのでもう行きたくて行きたくてうずいてますよー笑
2014年09月11日(Thu) 10:35
編集
ガーリック炒め、美味しいですよね♪
トマトも合うんですね。今度やってみます。
うちは、いつもエリンギと炒めて刻みパセリを散らしていました。
ワインにも合いそうですね。

たこ、残念ながらまだ買えていません(>_<)
食べたいな~!
2014年09月11日(Thu) 11:10
Re: チョコさん♪
編集
もうすぐコストコですか(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しみですね!

タコ、お気に入りです♪
コストコのだと大きいから、いろいろアレンジできていいですね♪
今度はフリッターにしてみたいと、思っています♪
2014年09月16日(Tue) 17:21
Re: ぱくぱくさん♪
編集
以前ぱくぱくさんにいただいたコメントのガーリック炒め、ずっと食べたくてやっとできました❤
エリンギと合わせるのも美味しそう〜、またやってみたいですo(^▽^)o
2014年09月16日(Tue) 17:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
9位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ