コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

TOPスプレッド ≫ ☆SKIPPY スーパーチャンクピーナッツバター☆1.81kg☆

☆SKIPPY スーパーチャンクピーナッツバター☆1.81kg☆


コストコのデカボトルピーナッツバターは、思ったより甘くなくてオススメです!

パン焼きが得意な幼なじみのまあちゃんから、パンに塗るものが欲しい、ということで買出しの依頼がありました。
先日のコストコ座間店買出しの際に、パンに塗るものがあるコーナーを見てみると、カークランドの美味しそうなイチゴジャム他、チョコレートクリームなどがありました。
まあちゃんの娘ちゃんが好きだという、ピーナッツバターを買うとことに。

現地から電話で「本当におっきいよ、いいの?」と何度も聞いちゃいました(笑)
5人家族のまあちゃんちなら、大丈夫かな!?

お盆の帰省の際に、まあちゃんちにお邪魔した時にお届けして、図々しくも味見させてもらいました!

まず、まあちゃんの第一声。
「うわぁーーこれ本当に大きいね!」
でした!
「写メじゃこのデカさは伝わらなかった!」そうです!
そうですよね、コストコサイズって、そういうもの!(笑)

それがまた、楽しいんです♪

気になる中身。

あぁーそうか、そういうことか、チャンク、というだけあって、ピーナッツがそのまま、ゴロゴロ入っています!

わかるかなぁ、この粒粒です。

このボトルの大きさも、わかりますかねぇ、、この丸パン、大人の手のひらくらいはあるんですけれど、それをはるかに上回る大きなボトルの直径です。

材料はいたってシンプルで想像どおりのもの。
ピーナッツと砂糖と、植物油と食塩。

お味はというと、、
アメリカンなものって、たいてい甘すぎてクドくて、、なんて勝手なイメージをもっていますが、全く違いました!
そんなに甘くないし、ピーナッツのほろ苦さもいかされた味。

そしてなんといっても、口に含んだ時に、ピーナッツの粒粒がしっかり入って、しっとりしたバターの食感の中にカリ、カリ、とピーナッツそのものの食感が混じっておもしろい。

想像以上に、ピーナッツそのものの素材感を感じることができ、美味しかったです!

これ、お料理にもオススメだと思います!
ほうれん草などの青菜のお浸しに、このピーナッツバターにもう少しお砂糖と、お醤油を加えて和えれば、すごく美味しいと思う!

1.81kgと、まさしく業務用にも使える大容量で。価格は¥1,038。
普段ピーナッツバターを買わないので、これがどのくらいお値打ちかわからないんですが、品質はとってもいいので、高くはないことはわかります!

ランチはピーナッツバターサンドとまるごとりんご、なんていう、ザ・アメリカンなランチもたまにはいいかも!
以前の職場のアメリカ人の方のランチがそうでした♪

かなり大きいので、売り場で見つけたら、チェックしてみてくださいね♪
ピーナッツバター好きにはきっと、たまらない商品です!

まあちゃんのSKIPPYピーナッツバターロールパンの手作りレポートは、こちら
http://cockatielma.blog.fc2.com/blog-entry-182.html

Comment

編集
昔この小さいサイズを買ったことがありますが、うまく使いこなせませんでした( >_<)

調べてみると、ごまの代わりに担々麺のスープ等にも使えるんですね。
あとはイチゴジャムとピーナツバターをパンに塗り、サンドして食べたり?
もっとよく勉強して使えそうだったら、再チャレンジしてみたい品です!

今日は朝から買い出しに行きました!
リストアップした物が全てスムーズに買えたので大満足でした。
ルイボスティーも購入しました!
今のが無くなったら、飲んでみます。
オキシクリーン買いたいのに、長いこと見かけません(>_<)

2014年08月18日(Mon) 16:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
7位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ