コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

TOPフルーツ ≫ ☆シャンパングレープ☆908g☆

☆シャンパングレープ☆908g☆


コストコで食べやすいブドウ、見つけました。

“シャンパングレープ”という名前のこのブドウ、特徴としてはとにかく粒がちっちゃい!!!

ブドウの赤ちゃんみたい。

日本で馴染みのあるデラウェアよりさらに小粒です、写真じゃ伝わりづらいかな。

それがまさにたわわに、という感じでたくさん連なって房になっています。

そして、種がない&皮ごと食べられる!
これが魅力ですよね♪

子どもってブドウ好きだし、女性にとっては美容にいいフルーツですから、こういう手軽に食べられるもの、嬉しいですよね♪

もちろんよく洗って食べますが、夏休みですからお友達や親戚など大勢で集まる時に、コストコの大容量のブドウ、便利でいいな♪

コストコ人気商品のシードレスグレープももちろんオススメですが、いつも価格も少し高めでシェア購入狙い。
シャンパングレープは908gとたくさん入って¥798でした!
この価格も、魅力です

皮ごと食べましたが中身は黄緑色のデラウェアみたいな普通のブドウ色で、味はスッキリとした甘みでした。
たくさんあったのでお友達のおうちのお食事会にもたくさん持っていったけど、自宅分もたくさんあって、フルーツを摂りたい朝に少し食べたり、コストコでブドウを買うとよくやるんですが、自分のおやつに持参したりしました。

皮ごと食べられるから、オフィスでちょこっとつまむにも便利でした♪

皮を剥いて食べても美味しそう、って思いましたが、粒が小さいこともあり皮からぷちゅっとつまみ出すにしてもなかなか上手にできませんでした(^_^;)
それから、小粒ということで、全体に対する皮の割合が多いので、皮が苦手な人には辛い食感かも。。

私は決して皮が得意な方ではありませんが、手軽にフルーツが採れるというメリットと味はイケルので、皮に栄養がある♪と思って美味しくいただきました。

季節ものでしょうか、年中通して売られてはいないと思います。
7月中旬に購入した際、多摩境倉庫では野菜と同じ冷蔵庫内で売られていました。

しっかり冷やして、そして冷凍でも楽しめる、夏にピッタリのフルーツですね♪
ワインやカクテルなどのおつまみに、チーズやクラッカー、ナッツなどとプレートに並べても、相性がいいです♪
海水浴とかBBQなど、夏のレジャーのお供にもいいのでは♪

あ、気になると思いますが、シャンパングレープという名前から、フランスシャンパーニュ地方のシャンパンの原料かな?って思いますが、違うみたい!
(参照元:http://m.wisegeek.org/what-are-champagne-grapes.htm)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
9位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ