FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2019年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年08月

TOP ≫ ☆ROXANEミネラルウォーター☆500ml×35本☆

☆ROXANEミネラルウォーター☆500ml×35本☆


コストコのオススメミネラルウォーター!ROXANEのご紹介です。

コストコで売られているお水は、どれも大容量でいて安い!
お水が好きな私は、これまでもいくつかのお水をご紹介しました。

スパークリングウォーターも多くありますが、今回ご紹介のROXANEは炭酸は入っていない、普通のミネラルウォーターです。

500ml×35本セットで売られています。

重いですよ!

私はコストコのお水、いろいろおうちにあるけれど、トーキングレイン、ドリンキングウォーター、そしてこのロクサーヌ、どれも同じような梱包で、体積も同じくらいです。

で、おもしろかったのが、、

隅っこの何本かが、ちょっと曲がってる(笑)
その姿はまるで、、

ピサの斜塔!これもご愛嬌?!(笑)
思わずリビングの一角のミニチュアピサの斜塔と、2ショット撮っちゃいました(笑)

コストコのプライベートブランド、KIRKLAND からもお水が売られていますが、

こちらは、“ドリンキングウォーター”という商品です。

井戸水に塩化カルシウムと炭酸ナトリウムで味付けされているもの。

ROXANE、ロクサーヌと読みますが、こちらはミネラルウォーターということで、水源はアメリカのウィードと書かれています。

コストコ会員の間では、このロクサーヌは、日本でも今やポピュラーなクリスタルカイザーと同じ会社がボトリングしたものがコストコで安く売られている、というのが評判のミネラルウォーターです。
クリスタルカイザーよりもこちらの方が安いですから、嬉しいですね!

1日に1L?2L?飲むのがいいとされているお水。
私は、自分にミネラルが不足しているとわかっているので、朝はまずミネラル豊富なコントレックスを飲みます。

以前はこの大きなペットボトルを会社にも持って行って飲んでいましたが、最近では、冬場はあったかいルイボスティーを飲んでいたし、会社のウォーターサーバーも利用できるので、500mlのものを1-2本持って行って昼間のうちに1Lは飲み切るように心がけています。

この日は飲み比べのつもりで両方持って行きました。

正直、お水の味って、人それぞれの体の状態で感じ方が全く違うと思いますので、どれが美味しい、と言い切ることはできません。。
ただ、私は、マズイお水だけは飲めませんので、飲食店でもお冷やがマズイお店はもう行かないくらいです。

カークランドのドリンキングウォーター、ロクサーヌのミネラルウォーター、ともに硬水であるコントレックスを愛飲している私にとっては、とっても柔らかく優しいのどごしと味です♪
私はミネラル補給にはコントレックス、ということでコントレックスも毎日飲みますが、水分補給にはこのロクサーヌミネラルウォーターでいいなぁと思い、最近ロクサーヌミネラルウォーターを愛飲し始めました。
コントレックスほど極端じゃないけれど、ロクサーヌにもミネラルも含まれていますし、優しいのがいいですね♪

娘はカークランドドリンキングウォーターは口に合わないそうで、ロクサーヌの方が好きです。

KIRKLANDのドリンキングウォーター、このロクサーヌミネラルウォーター。

ともに環境に優しいペットボトルで、ぺこぺこと柔らかいです。

片手でこのように、コンパクトに潰すことができます。
フタも浅く小さいです。
ドリンキングウォーターを携帯する際は、しっかり閉めないとお水漏れる、なんてこともありました!

ロクサーヌの方が、カークランドより少し厚いです。

そこで、やってみました、フタ比較。

左がロクサーヌ、右がカークランド。
ちょっとの違いですが、ロクサーヌの方が安心感がプラスされます。

先日遊びに来ていた実家の両親に、夜寝る時用に渡しておいたら、翌日出かける時には、前日飲んでいた日本企業のお茶ボトルに入れ替えて飲んでいました!

聞くと、ぺこぺこが苦手だとか。
確かに子どもや年配の方は、普段慣れている日本のペットボトルと同じ圧力で持つと、最初に中身が飛び出る不安や扱いづらさを感じるかもしれません。
慣れるまでは、お子さんに持たせるときなどは、ちょっと気をつけてあげるといいかもしれません。

これからの暑い季節、熱中症予防にも水分補給はマストです!
スポーツをしているお子さんには、冷凍して持たせてあげると、飲むだけでなく首筋に当ててアイスがわりに使ってもひんやりして気持ちいいかも。
ただし、冷凍対応のボトルではありませんから、冷凍庫には長時間入れない、など、ご自身で工夫する必要はあると思います。

カークランドドリンキングウォーターと大差なく安いのも魅力!!!
軟水なので、お料理にも使えそう!

私は、ミネラル補給にコントレックス
水分補給にロクサーヌ
非常用ストックにカークランドドリンキングウォーター
というのが、定着しつつあるところです!


Comment

アメリカのお水商品ご紹介記事を拝見して
編集
たいへん参考になったように思います。ありがとうございます! 少し前に、カリフォルニア州オンタリオの プリスティン ミスト ピュリファイドを大量購入したところ、家族からまがいものを掴まされたと非難轟々の体験がありました。ここのところ用事が詰まっている折で、まだ販売減へ問い合わせてないのですが、どういうものか、Auther:lilicocoさんのような好意的な評価のご紹介がある一方で、海外の飲料水製品へのかなり強い不信感もあるようで、これから、海外から食料食品はじめ健康に密接に関与する輸入品が益々増えるであろう時勢ですし、信頼の置ける評価機関の立ち上げの必要を感じています。へいわv-48
2015年09月09日(Wed) 10:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
14位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ