FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月

TOP肉加工品(ソーセージ・ミートボールなど) ≫ ☆yonekyu 味噌仕立ての肩ロース煮豚☆700g☆

☆yonekyu 味噌仕立ての肩ロース煮豚☆700g☆


コストコのオススメ商品!米久・煮豚のご紹介です!

米久といえば、コストコの人気商品、アップルスモークドベーコンのメーカー。

以前の記事でも書いているんですが、米久さんの煮豚は、普段お取り寄せでしか食べられないんです!
【ご家庭用】 豚肉の味噌煮込み

【ご家庭用】 豚肉の味噌煮込み
価格:1,333円(税込、送料別)


通販で買えるんですけれど、送料もかかるしなかなか始まらなくって。。
でもすごく美味しいから、時々買いたくなるんです。

昨年の父の日は、両実家にこの煮豚の贈答用を送りました♪

この、お取り寄せでしか食べられなかった、米久の煮豚!
これが先日のコストコに、あったんです!!!

今までもあったかなぁ、私は初めて見つけたので、即買いでした!

お取り寄せのものは「豚肉の味噌煮込み」、コストコのものは「味噌仕立て煮豚」と、商品名が違うのですが、中身はどれほど違うのかな?
お取り寄せは冷凍、コストコのは冷蔵です。

オススメポイントは、
・美味しい!
・柔らかい!
・簡単調理!

なんです

私には、米久煮豚の先輩がいて、その先輩の教えに従って、この煮豚のタレまでムダにしない!というのを実践しています。

まず、開封する時は、お肉の周りのタレも受け取められるように、バットに出しています。

とっても大きな煮豚ですよ!!
お肉を取り出した後は、

タレも出してみると、

こんな感じ。

昨日のお夕飯にしました。
すごく大きいので、昨日は半分を使いました。

断面はこう。チャーシューの切り口みたい。

ここからです、この煮豚がたくさんの感動を味わわせてくれるのは。

1cmくらいにスライスします。

まず、温め方ですが、耐熱皿に並べてラップをして、600w3分くらい、とのことなので、

ルクエスチームケースに並べて、加熱しました。
大事なポイントとしては、タレもかけることです。

3分後、、、

最初の感動!
写真は湯気でかすんじゃいましたが、、冷蔵~カットの時には想像もできない、ちゃんとしたお料理になってる!!

タレが美味しそうにとろけてお肉に馴染んで、お肉もさっきのいかついお肉じゃありません!

ジューシーでテリが綺麗に光って、美味しそう

箸を入れると、、

柔らかくスーッと箸が通り、これも感動!
電子レンジの調理で、こんな風に仕上がるんだ~?!って、驚きます。

ここまで、お取り寄せの冷凍煮豚も同じ感動がありました♪

これを昨日は、煮豚丼にして食べたんです。
煮豚といえば、青菜を添えたいので、青梗菜を和風の顆粒だしだけで煮ておいたものに、

このスープを煮豚のパッケージに少し入れて、付着しているタレもぜーーんぶ洗い取るようにして、これを青梗菜のスープに加えました。

ご飯にかけるタレは、煮豚から少し取って、これを青梗菜のスープで少し伸ばして、

白いご飯にかけておきました。

ここに、青梗菜を載せて、

煮豚♪

そして、コストコさくらたまごを温たまにして、、

タレもちょこっとかけてみました。

出来上がり♪
大人はカラシも添えました。

この組み合わせ、、ヤバイです。。(笑)

ほら、、

とろ~り温たまと、柔らか~い美味し~い煮豚が絡まって、、それはもう、感動級の美味しさ

米久さんのキャッチコピー“感動を創る米久”
これは、大げさではありません!!!
自宅で温めるだけ、しかも電子レンジでたった3分チンするだけですよ!!!
この手軽さで、このクォリティが味わえるとは、米久さん、すごいと思うのです!

感動をありがとうーー!って伝えたい(笑)

前回お取り寄せしたのが、少し前なので、明確に比較できないですが、味わいは近いと思います。

それがコストコで買えるようになったのは、本当に嬉しいです。
5月10日の多摩境倉庫店に続き、5月25日の多摩境倉庫店にも売られていました。
定番になっているのかな?
価格は¥1,478くらいでした。
すごく大きいですし、クォリティが高いので、決して高くないと思います。

保存期間も、購入から1ヶ月くらいはあったので、今日はご馳走気分を♪なんて時に食べてもいいですし、お弁当のおかずに少しずつ入れてもよさそう。
小さく切っておにぎりの具にしても美味しそう!

私の煮豚の先輩は、このタレと煮豚と一緒に大根を煮たり、お野菜をすりおろして作ったカレーのルーでカレーライスにしてこの煮豚を並べる、なんて楽しみ方もしているそうですよ!
真似したい!

それから、スライスした煮豚を綺麗にお皿に並べて盛り付けたら、パーティー料理にもいいと思いますよ!!
すごく喜ばれそう!!

お取り寄せもオススメですが、コストコに行かれた際に見つけたら、一度コストコで買われてみてはいかがでしょうか?!

子どもも大人も笑顔になる、美味しい煮豚です♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
16位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ