FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2021年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2021年07月

TOPキッチン用品 ≫ ☆KIRKLAND・strech-tite☆30.16cm×231.03m2本セット☆

☆KIRKLAND・strech-tite☆30.16cm×231.03m2本セット☆


コストコのオリジナルブランド・カークランドシグネチャーの、食品ラップのご紹介です。

この“ストレッチタイト”という名の食品ラップ、コストコの名物的な商品かも。。

私は先日、初めて買いました!

特徴は、とにかく“長い”っていうことなんです!

その長さ、なんと、231m!!!

今まで見たこと&使ったことがなかった長さです!

それで、前評判としては、、、
「全然無くならないよ!」という話!

ラップは毎日のように使うけど、あまりの長さに、持つのが重くて大変なんじゃないか?とか、保管が大変なんじゃないか?などという先入観もあり、購入はシェア狙いでした。
でも、なかなか無くならない、という商品だけに、愛用中のコス友がこれを買うのを待つこと約1年。。(笑)

やっとシェア購入できました

先日のコストコで、

クレラップ3本セットも買って来て使っています。

日本企業のラップは、しっかりした厚みがあり、ケースとカッターがいかに持ちやすく片手でもカットしやすいか、ということを重視されているように思います。
対して、アメリカ企業であるコストコのラップは、厚みはかなり薄く、ケースを片手で持ったままラップをカットするという使い方は前提とされておらず、

ケースは置いたまま、青いつまみを左右にスライドすると、

ピーーッと綺麗にカットできます。

カッターが内蔵されているんです。

というか、自分で内蔵させるんです!

買って来た状態。

“OPEN HERE”と書かれているところを、ペリペリっと剥がして開けると、

カッターは剥き出しのまま。
あれ?私が知っているストレッチタイトと違う。
と思い、パッケージに書かれた説明を読むと、

ラップの芯の中に、取り付ける部品が入っている、とあり、あ、あった。
これを取り出し、

カッターの上に取り付けます。

それから、フタの部分にある切り込みを

箱の中に織り込んでラップの出口を作ります。

ここからラップを箱の外へ引っ張り出します。

フタを箱の内側に差し込んで、

ラップを手前に引き、カッターの上にセットした状態が、完成した形。

このいつでも使えるスタンバイ状態のまま、保管するのも特徴ですね。

このスライドして使うカッター、便利なのか不便なのかよくわからなかったんですが、使い始めると意外と便利。
初めてだから慣れていないだけで、苦にはならないし、ラップの巻き終わりをさがさなきゃいけない、というストレスがかかる事態も発生しません。

これを、キッチンのどこかに定位置を作って置きっぱなしにして使う方も多いようです。
でも、私の家のキッチンには、ラップを置きっぱなしにできるようなスペースは一切ないので、他のラップ類と同様吊り戸棚の中に閉まって、使う度に出しています。

クレラップとの使い分けはというと、

クレラップは幅が狭い物なので、単純に小さい物を包みたい時に使っています。
ストレッチタイトは、クレラップでは包みきれない物に使います。

使いかけの野菜など、くるんでピーーッとします。

日本企業のラップは、厚くしっかりしているけれど、

巻き終わりがしっかりくっつかず離れてくるものも、多いですよね?
それで私は、以前より、コストコで買ったプレスンシールでぴちっと巻くのが大好きなんですけれど、

このストレッチタイトも、巻き終わりの密着はしっかりしてくれます。

それで、できるだけ空気を入れずに密封して鮮度を保ちたい生鮮食品にはプレスンシール、

大きくて、乾燥を防ぐためだけにラップすればいいものはストレッチタイト、と使い分けています。

思った以上に便利でした。
薄いけれど、だから破れやすいとかそういった粗悪なものではなく、強さもウリにしていて、使いやすいラップです。

実はこれ、

914mという、さらに長い長いものも、あるんです!?(ご購入を検討の方は、写真をクリックで通販情報が見られます。)
こちらは、さすがに大き過ぎて、私は買えないのですが、広いキッチンのある方には、いいかも!

この大きなストレッチタイトは、多摩境倉庫店では実際に見て触れるものが、サービスカウンターに置いてあります。
他の倉庫でもそうかな?

においに敏感なお友達は、ちょっとプラスチック臭が気になる、と言っていました。
ラップに鼻をくっつけてかいでみると、その臭いもわかります。
気にならない人は全然気になりません。

百聞は一見に如かず、なので、一度使ってみると、ファンが多い商品である理由もわかります。

私も初めて使ってみて、調子がいいので、長くてなかなか無くならずすごく長持ちする!と評判のラップ、自分が何ヶ月くらいで使い切るのか、楽しみです♪

価格は2本セットで税込¥1,298。1本¥649。
長さを考えればコスパもいいですね!
私はシェアしましたが、2本とも使えば1年くらいもつ、っていうコス友もいるこの商品。

お試しの価値ありの、コストコ名物商品ですね!

Comment

ラップの使い分け
編集
私はまだこのラップを使ったことがないですが、とても興味があったので楽しく読ませてもらいました

現在はポリエチレンラップ(耐熱温度110℃)を野菜の保存やレンジで温めないものに使って、
クレラップミニをレンジ用にしています。

確かこのストレッチタイトは耐熱温度がそんなに高くないですよね?
ポリエチレンラップと同じように使えそうですね。
今度、コストコで見つけたら購入してみようと思います。

余談ですがオーブンペーパーってどうやって使っていますか?
購入したいけれど、使い道がよく分からなくて迷っています。
2014年05月22日(Thu) 14:22
Re: ラップの使い分け
編集
ぱくぱくさん♪
コメントありがとうございます❤

私もストレッチタイトは初めてです!
電子レンジも対応不可かと思っていたんですが、
パッケージに「MICROWAVE TIPS」として「Always use a microwave-safe dish」とあり、耐熱皿を使いなさい、ということなので、ラップ自体は使えるのかな?と思ってみたり。。
今度コストコに聞いてみます!

オーブンペーパーは、オーブンで使うイメージが強いですよね、でも、ホットプレートで焦げ付き防止として使ったり煮物落とし蓋などにも使えるということで、けっこう幅広く使えるものです。
また記事にして、ご紹介したいと思っております♪

またぜひ、遊びにいらしてください❤
2014年05月24日(Sat) 08:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
15位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ