FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2019年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年08月

TOP ≫ ☆KIRKLAND ドリンキングウォーター☆500ml×35本セット☆

☆KIRKLAND ドリンキングウォーター☆500ml×35本セット☆

1107メイン
コストコの大人気商品!“ドリンキングウォーター”のご紹介です。

「500mlペットボトル30円台のお水」!!!
1107ドリンキングウォーター
と聞くと、安い!激安!!
ですよね~!

こちらのお水、コストコの出入口(多摩境倉庫店)にある自動販売機で
30円台で実際に販売されているお水です!

こちら、製品名は“ドリンキングウォーター”。
1107ラベル
よくあるどこかの高原や山から湧いた天然水をそのままボトリングしたものではないです。
原材料名に「深井戸水、塩化カルシウム、炭酸水素ナトリウム」と書かれています。
名称は「ボトルドウォーター」となっていて、
私にとっては「安いし便利な飲料水」です。

一昔前までは、飲料水にお水を払って飲む時代ではなかったですよね、懐かしい。。。
それが今では、いろんなメーカーからいろんなお水が発売されて、
外出先での飲料代は、以前と比べたらずいぶんかかっていますよね~。

私がお水を、お金を払って飲むようになったきっかけは、以前ご紹介した“コントレックス”でした。
含有されているミネラルを摂取したい、という明らかな目的があったため。

この、コストコのお水は、そういった目的で飲むものではないかもしれませんが、
喉の渇きを潤すお水、毎日の携帯用水分補給のためには充分だし便利だと思います!!

私がこのお水を買ったきっかけは、もちろんこの安さもですが、
防災用ストックに最適!と思ったからです。

これまで防災用のお水は、2Lの6本入りダンボールを買っていましたが、
箱を開けずにお役目を終え、さらには大きいボトルなので飲むことも始まらず
飲まなきゃ飲まなきゃ、と思っているうちに賞味期限もずいぶん過ぎてしまいました。。

ということで、普段もガンガン飲める物で、
非常時のためにも十分なストックを確保する方式に切り替えました!

というわけで、コストコでは1Lのボトルのものも売られていますが、
子供から大人まで、外出先に携帯しやすく飲み切りやすい500mlを購入。

ダンボールではない簡易包装も、すぐ取り出せるし、
最初はドドーンと大きく感じますが、飲めばスペースも減っていくので、お気に入りです。

というわけで、このコストコのお水、
非常時用
日常の携帯用
スポーツ用

にと、まあ、説明するまでもないかもしれませんが、気軽で便利に使えます♪

私は、最初に2ケースを買い、1ケース飲み終わったら次の1ケースを買う、
という形で、1ケース分は非常時用としてストックしています。

先輩コス友のオススメ活用法は、このまま凍らせて
お子さんのサッカーの試合に持って行ったりできて便利!
っていうことですよ~。

ただ、長期間冷凍するとボトルが破裂したりしますから、使う時にだけ冷凍し、速やかに出して使うのがオススメです。
普通に飲むときも、キャップが日本のものより浅くてゆるいので、しっかり閉めてバッグの中で倒さないように九日がけるのがいいと思います。

買うときに重いので、がんばってくださーい!
腰の弱い方は気をつけてくださいね!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
14位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ