FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2019年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年10月

TOP肉類 ≫ ☆国産豚肉バラ焼肉☆

☆国産豚肉バラ焼肉☆


コストコでオススメの、BBQ用豚バラのご紹介です!

この豚バラBBQ用、昨年発売されました。
それ以前よりある豚バラより、BBQ用に厚くカットされているのです。
当時試食をよくやっていて、塩コショウで焼くだけなのですが、ジューシーで甘くて美味しいので、娘が気に入って何度も続けてリピ買いしていました。

こんなに長いバラ肉!
厚みがあり、焼肉にした時にも油が出て干上がったみたいにカリカリになっちゃう、っていうことはありません。

柔らかい食感に焼きあがり、ジューシーなのです♪
それもそのはず、、、厚みもさることながら、、

バラなので脂がたっぷりですよね!!

これが、美味しいわけなのですが、ここ最近、少なくともこのブログを書き始めて以来、脂を取りすぎないよう買っていませんでしたから、半年以上はこちらを買わずに豚こまを日頃使う豚肉として買っていました。

今週は、久しぶりに、このBBQ用豚バラ肉を購入!
たまにはいいですよね♪

焼肉にするときには、先ほどの写真のように食べやすいサイズにカットして、フライパンもしくはホットプレートで焼きます。

ホットプレートだったら、脂が落ちるタイプの凸凹の鉄板がオススメですね!
昨日は久しぶりで何も考えずに、平面のでやってしまいました!
脂がすごく出ます!!

それで、焼きながら塩コショウをしておいて、焼き上がったらそのままいただくのが、とっても美味しいです!
コストコで試食をしていたのがそうで、それだけで充分美味しいので、家でやる時も塩コショウだけで食べるのが定番です。
もちろん、レモンをかけてもさっぱりいただけて、美味しい♪

そして、今回久しぶりに、このBBQ用豚バラを買ったのは、やりたいメニューがあったから。。

ニラが最近安いんですよね、ニラって体にいいそうですが、普段たっぷり食べられません。

ニラをたっぷり食べるための、豚バラを使った美味しいメニューをご紹介します!

ニラ1把は、根元は細かく、葉は1cmくらいに切る。

ザルに入れ、熱湯で湯通しする。

粗熱が取れたらペーパーで包み、絞る。

キムチを食感を合わせるため、1cmくらいに切る。

ボウルに、ニラとキムチを入れ、

マヨネーズを大さじ2杯くらい、加えて混ぜ合わせる。

これをどうするかというと、

焼き上がった豚バラを、

サンチュにのせて♪

ニラキムチものせて♪

巻き巻き♪いっただっきまーーす♪

これ、美味しくて、好きなんです!

お肉1枚に対し、たっぷりのお野菜と一緒に食べるので、かさ増しにもなるかな!?
脂の多いお肉ですから、一度にたくさん食べ過ぎないよう、こんなふうにたっぷりのお野菜とゆっくり食べるっていうのがお気に入り。

美味しいので、少量でも満足感は大きいですよ!

今回使ったのは、コストコのチョンガキムチ。

私は以前から、キムチの中ではこのチョンガキムチが一番好きだったのですが、コスパが一番いいコストコで買っています。
いろんなお料理にアレンジでき、重宝します。

マヨネーズはこちら。

コストコのプライベートブランド“カークランド”のもの。
ほわほわ柔らかく、お味も優しいです。
最近¥300OFFになっていることも多いです。

この豚バラBBQ用、焼肉以外にも、この厚みと旨味を生かしたメニューにいろいろ応用できますね♪
例えば、、
・肉じゃが
・カレー
・豚丼
などなど。お肉のお出汁が効いて、美味しくできます♪

アウトドアのBBQには、絶対オススメです!!!
100g¥150は、コスパも◎!!!
こちからのシーズン、BBQの機会も増えるのでは?!

さすがコストコ、って思える、オススメの商品です

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
14位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ