FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2019年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年07月

TOP調味料 ≫ ☆豚プルコギのたれ☆840g☆

☆豚プルコギのたれ☆840g☆


コストコの韓国フェアで買った、豚プルコギのタレのご紹介!

このタレ、コストコで大人気の“プルコギのタレ”シリーズです。

ボトルサイズも同じ。

プルコギのタレ”は2本セットであるのに対し、“豚プルコギのタレ”は、1本ずつで売られていました。

私はプルコギのタレは常備していて、豚肉か牛肉を炒めて味つけして、急ぎの時のお食事に、お弁当のおかずに、重宝しています!

今回は初めて、豚プルコギのタレを買うことができたので、プルコギのタレは牛肉に、豚プルコギのタレは豚肉に、と使い分けて食べてみました。

まず、プルコギのタレ

お馴染みのタレ、黒っぽい色ですが、梨などのフルーツも入っているからお肉が柔らかく。甘く仕上がります。
いつもは焼いたお肉にまわしかけて絡め焼きにしていましたが、今回は焼く前の牛肉にかけて揉み込んでおいて、焼いて食べました。

うんうん、漬けておいて焼くと、甘みが一層増して美味しい♪

そして、豚プルコギのタレ。
豚肉は、冷凍してあったコストコの豚こま肉。

これを食べやすい大きさに切って、豚プルコギのタレをかけていくのですが、

こちら、とっても、赤いです!

これを揉み込んで、

焼くと、

焼き上がりも明るい色です!
これ、赤い色ですが、同時にとっても唐辛子の香りがします。
お味は、、、辛い!辛ウマ~!!

コチュジャンの辛さを辛くして、甘さを甘くして、深みだしてる感じ!
変な表現?ですが、そんな感じです。

こちらも韓国の調味料らしく、梨やりんごなどのフルーツが入り、甘みに深さとコクがあります。
定番のプルコギのタレとの違いは、辛いところ!

私は好きな辛さですが、子どもは無理だし、辛いのが苦手な方には辛すぎるかも。

それで、サンチュに巻いて食べるとちょうどいいです!

そしてビール~。合う~。

この日は、これらのプルコギ2種を焼いて食べたのですが、野菜炒めを先日作った塩ポークの時のネギ油で作ったら、

コストコ北海道たまねぎ、にんじん、キャベツだけのシンプルな具なのですが、

めっちゃ美味しい~~のです!
これはビックリでした。すごいオススメ!

他の調味料を入れず、ネギ油と軽く塩コショウでシンプルに仕上げるのがオススメ!

それから、コストコで買って来た、

カクテキも一緒に♪

コストココリアンナイト美味しくて、楽しかったです♪

今回ご紹介の“豚プルコギのタレ”は、コストコでも普段は買うことができません。
私は先月、コストコ多摩境倉庫店で行われていた期間限定の“韓国フェア”で出会うことができ、買って来ました。
価格は¥380くらいでした。

韓国フェア、関東のコストコでの開催は、先月時点で全て終わっているとのことでした。
全国のコストコでの開催予定も、未定とのことでした。
また、今後の韓国フェアでの取り扱い商品は随時変わるということで、豚プルコギのタレを毎回買える、ということもわからないそうです。

まさに一期一会のコストコ商品です!

たっぷり入ってお値打ちですし、辛いものがお好きな方は、買えるチャンスがあったらぜひ買ってみてください♪

Comment

編集
コリアンナイト❗
グッときました💗
なかなか出会えないと聞くと探したくなりますねぇ。
塩ポーク油気になってましたよぉ。
そそられます。
2014年03月16日(Sun) 08:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
14位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ