FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2021年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2021年05月

TOP活用法 ≫ コストコ食材で祝うひなまつり♪

コストコ食材で祝うひなまつり♪


今日はひなまつりです

昨日の夜、娘の成長に感謝し、これからの幸せを願い、家族でお祝いをしました。

今の自宅では娘のお雛様を飾るスペースがなく、長野の実家で飾っています。
この週末、雪の予報があったため、長野に帰省してお祝いすることができず、土曜日にコストコ多摩境倉庫店で買出しをして、親子3人でお祝いしました。

乾杯は、コストコで買って来たロゼスパークリングと娘はシャンメリー。

前菜は、根菜のスチーム~ツナマヨソース添え~、アスパラとパプリカのソテー、娘には好物のレンコンチップス。
ロゼ、期待以上に美味しくてうれしかった~
私も女の子だから、ひなまつりでときめいたって、いいですよね

前菜に使ったコストコ食材は、

ラディッシュ、ツナ缶、カークランドマヨネーズ、アスパラ、ガーリックオリーブオイル、クレイジーソルト。

お野菜の前菜も、お店か!?ってくらい美味しくて(笑)幸せでした♪

メインは、娘の好物の塩ポーク。

先日のコストコでお友達とシェアして買った、豚ロース塊で作りました。
すっごく美味しかった
レシピは後日、改めてご紹介します。

そして、ひなまつりといえば、ちらし寿司。
お刺身を全てコストコで買って来たら、、、めっちゃ美味しかったぁ!!

遠出して買ってきた甲斐、ありました!

まず、アトランティックサーモン。

これ、大人気の理由、わかります!
とろける舌触り、甘くて、とっても美味しい!

私にとっては、ちょっと贅沢なこのサーモンは、時々お友達とシェアして買います。
今回、久しぶりにお友達とシェアしたんだけれど、感動した~

シェアしても充分な量です。

これを薄く切って、

サーモンのバラを作りました。
長いから、バラも大きくなりました!

それからホタテ!

ものすごくおっきくて!

幅も厚いので、半分の薄さにスライスしました。

それから、イクラ!

きれいな粒揃いで、漬け込まれているタレも、コストコ自慢のこだわりのタレだとか。

うんうん、確かに、コクがあって美味しいです♪

これらに加えて、先日買って来たさくらたまごで錦糸卵を作り、ラディッシュは薄切りにして塩もみしておきました。

トッピング具材の準備完了。

ちらし寿司、ここからは娘が作ってくれました。

ケーキのように丸く盛り付けて、デコレーションしてくれました♪

まさに、娘の成長を感じられるお手伝いです

サーモンのバラの下には、大葉を葉っぱのように敷いたとのこと。
ポイントは、最後に追加した真ん中のイクラの上のラディッシュみたい。娘らしいです。

最近、私がやるより娘がやった方が、かわいくできるなぁ。

最後に、娘がコストコで試食して気に入った、米粉ロールケーキと、紅ほっぺが娘のデザート。

大人はもう、お料理だけで満腹&大満足で、食べるのをやめておきました!
今日ひなまつり当日ですので、仕事から戻ったらこの米粉ロールをイチゴショートケーキにアレンジして、お祝いがてらいただきたいと思います。

コストコ、ちょっと遠いんだけど、買出し行って本当によかったです!

それでは、みなさまも、素敵なひなまつりをお過ごしください♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
13位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ