FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月

TOPその他 ≫ ☆SNOWBALL BLASTER☆

☆SNOWBALL BLASTER☆


コストコで買った、おもしろいおもちゃのご紹介です!

これ、娘がお年玉で買いました。¥1,480。

夫の実家長野では、冬には雪が積もりお庭でソリや雪だるま作りなどをして遊ぶので、このおもちゃも近々長野に行く時に持って行って遊ぶつもりだったのです。

ところが、おとといの関東で45年ぶりという大雪のおかげで、このおもちゃを開封して、遊ぶことができたのです!!

バズーカ砲を模したような形で、雪のボールを作って飛ばして遊べます。
まず、この部分で雪ボールを作ります。

球が半分に割れて対になっている型に、雪をつめて合わせ少し圧迫すると、きれいな雪ボールができます。

これを、前の筒の中にある玉入れにセットします。
上向きに持たないと、この玉が直ちに落ちます(笑)

この玉を、パチンコの仕組みで後ろから引っ張り離すことにより、ゴムの伸縮を使ってポーンと飛ばす仕組み。

これ、おもしろいです!!!

威力を心配しましたが、娘の力ではそんなに強く飛ばず、人をケガさせる心配は全くありませんでした!
ポトンッ。みたいな(笑)

男の子とか大人がやると、ポーーーンッと飛んで威力もつくかもしれないので、よい子は人に向けずに遊びましょう

昨日はお庭と、家の前の広場で遊んでいました。

近所のお友達も遊びに来て、一緒に遊びました。
雪の量がたくさんあるので、コストコで買ったばかりのスコップも、雪かきに雪遊びに大活躍!

娘たちは、このコストコおもちゃで雪ボールをたくさん作って、

このままの至近距離での雪合戦を、きゃぁきゃぁ喜びながら楽しんでいました!

あまりに楽しそうなので、私たち母親どうしも見ているだけですごく楽しかった♪

雪ボールを並べているお皿は、

前日のコストコで買出しした、スピナッチやブリやお肉のトレイ!
洗ってプラゴミの袋に分別していたものを、娘が目ざとく見つけて使っていました!
ナイスアイディ~ア

それで、雪ボールの次は、このコストコトレイにコストコスコップで雪を詰めて、

表面をきれいにして、

これを裏返すと、

雪ケーキになりました!

そこに、またSNOWBALL BLASTERで雪ボールを作ってトッピングし、

赤い葉っぱを刺して、、うわぁケーキにキャンドルの火が灯ったよう!!!
お花まで添えて、かわいすぎ~

上写真はお友達の作品で、娘の作品はこちら。

うさぎとお花のケーキです
これもかわいいでしょう?!

2人とも、芸術家!

子どもの感性には、感動させられっぱなしです

あ、写真を見ていたら、ブラックのグローブもコストコ、イェローにピンクドットの長靴もコストコです(笑)
ついでにご紹介すると、大人は以前夫がコストコで買っていた作業用グローブを使用。

実家の長野は雪が降るので、毎年秋冬と春夏では車のタイヤを履き替えます。
その作業に使うために買った、作業用グローブ。

黒とグレーのセットです。
車の作業だけではなく、こういう日も使えるんだ!と初めてわかりました(笑)

このSNOWBALL BLASTERでの雪遊び、女の子だからか、飛ばす方よりも雪ボール作りにハマっていました!
お友達のお母さんもハマって、雪の固さの選び方、詰める量、押し固める強さなどを研究して、きれいな雪ボール、たくさん作っていましたよ♪

みんなが気に入った、このSNOWBALL BLASTERなのですが、、今となっては娘の1台だけじゃなく、お友達も持っていたら、雪合戦できたりまたおもしろくなるなぁと思いました!

現にお友達のお母さんも、「今度コストコに行ったら買おう!」と言っていました。

ウィンターシーズンを楽しめる、オススメアイテムです!
お子さん、きっと喜びますよ~

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
14位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ