コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

TOP芸術 ≫ NEW!☆GLASS DECO(ガラスデコ)マルチパック☆材料25色+型12個☆

NEW!☆GLASS DECO(ガラスデコ)マルチパック☆材料25色+型12個☆


コストコに登場していた、おもしろい制作物キットのご紹介です。

先日行ったコストコ多摩境倉庫店で、デモがおこなわれていました。
アイロンビーズやウォータービーズやプラ板みたいに、自分で好きな色を使いデザインをかたどって、固めて飾りを作るというもの。

今回のものは、ガラスデコ、というもので、色付きの木工用ボンドのような素材で型に色を塗り入れて数時間置いて固まると、ガラスのような固い素材となるのです。
とても簡単な作業ですが、センス次第ではステンドグラスのようや作品も作ることができます!

娘がこういうの大好きで。
コストコへは娘のお誕生日会の買出しに行ったので、これもお誕生日ということで買ってあげました。

中身。

25色の材料と、12個の型。

型はいろんな形があり、これはお花。

お花の中心部分にはマグネットがついているので、マグネットとして使用することができます♪

娘はコストコのデモのスタッフさんの話をしっかり聞いていたようで、上手にできるツボとコツをしっかり守って作っています!
乳液やボンドのような柔らかさなので型の縁取りの高さを乗り越えて隣の色同士が混じってしまうことがある、ということで、少し時間を置いてから隣の色を入れる、もしも混じってしまったら綿棒でふき取る、隅っこは爪楊枝を使うといい、などです。

こんな感じ。

こちらはピエロの型。
細かいデザインだと、混じりやすくなるので、注意して作っていましたよ。

この春で引っ越してしまう大好きなお友達のために、作っていました!
ラメが入ったカラーもあり、ピエロの色使いは私には思いつかなかった配色で、センスが出ておもしろいなーと思いました!

他には、

おうちやヘリコプターや飛行機、

大きな鳥、

クマさんのギフトボックスなどが、あります。
このクマさんは、夫にプレゼントしていました。
夫向きな色使いではないように思ったんですが、通勤バッグにちゃんと付けている夫はさすがです!
娘と相思相愛の証ですね。

セットになっている型は、数に限りがあります。
型以外にも、自分でデザインを縁取りして作って、それを固めて型にすることができるとのこと。
まだ型でしか作ったことはないですが、デモでそれを聞けたので買いました。

セットで¥1,798でした。
娘はさっそく楽しく作っているし、手先と頭を使う制作物って集中力やセンスを磨けて、子どもにさせるのにすごくいいと思います。

型を追加して買えないか?と検索してみましたが、日本ではほとんど流通していないようです。
コストコで、もっと型のあるキットがあったらなおいいなぁと思いますが、工夫次第でいろんなものが作れると思うので、オススメです。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
2位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ