コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

TOP肉類 ≫ NEW!☆カナダ産三元豚肩ロース焼肉☆

NEW!☆カナダ産三元豚肩ロース焼肉☆


コストコの、ハイコスパな三元豚をご紹介します。

三元豚、ってブランド肉だと思ってましたが、今回調べてみました。
三元豚とは、3種の豚肉を勾配させてそれぞれの長所が混じりあった豚肉のことだそうです。
その三元豚の中に、ブランド肉もある、ということのよう。

コストコのカナダ産三元豚はどうかというと、100g¥89というスペシャルプライスで購入できたので、ハイブランドとは言えそうにありませんが、長所を掛け合わせた豚肉とあり、安くても美味しいことを期待したいところですよね!?

昨日もBBQで食べたコストコのカナダ産三元豚をご紹介しました、昨日のはスペアリブ。
今日のは、肩ロースです。

1枚1枚が、おっきいのです!
これはコストコでは定番なんですが、やっぱりまたまた驚いてしまいます。
このままワイルドに網焼きして食べたい!って思うところでしたが、子どももいるしアウトドアだからナイフで切りながら食べれないしで、一口大にカットして食べました。

手前のとうもろこしの後ろです。
売られている1枚で、サイズのバラつきはありますが6~10切れくらいできます。
育ち盛りの男の子も大人もいるBBQでしたが、たっぷり食べられました!

柔らかくて食べやすく、甘みもあり美味しいです♪
焼肉のタレでももちろんいいし、シンプルに塩コショウだけで味付けしてもお肉の甘みが引き立ってオススメ。
この日は細切りにして、焼きそばにも使いました。
ほんと、BBQにはハイコスパでオススメ!

お肉が残ったので、自宅でも食べました。

フライパンに2枚でいっぱいになってしまう大きさ!

ワイルドだぜぃ~。

コストコで買ったクレイジーガーリックで味付けしてみましたが、すっごく相性良かったです!

さらにその後の余り物ごはん。

BBQで一口大にカットしたコストコ三元豚、もともと冷蔵庫チルドルームで保存してたら、鮮度も保てました。

コストコ北海道たまねぎとキャベツでシンプルに♪

コストコかつお節と紅しょうがを添えて、いただきまーす♪
簡素なお料理ですが、満足度高いですよ♪

カレーライスにも、いいと思います。
すごく普段使いしやすいお肉です。
リピ決定&オススメです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
4位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ