コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOP『coco's favorite』 ≫ 『coco's favorite』~コストコ購入のチェキで『君の名は。』舞台巡礼コレクション~

『coco's favorite』~コストコ購入のチェキで『君の名は。』舞台巡礼コレクション~


久しぶりに、娘のcocoのコストコアイテム活用法をご紹介します♪

現在、松屋銀座で開催中の『君の名は。』展に、昨日私とcocoとで出かけました!
夫は残念ながら仕事だったため、女2人旅に(=´∀`)人(´∀`=)

映画『君の名は。』は、昨年夏に公開されて、まだ今も劇場上映されているほどの人気ぶりですが、その理由のひとつにリアルの街とそっくりに表現されている街並みの描写の美しさがあります。

私は、会社の同僚が次々と観に行って、社会現象が起こったその後に「何がそんなにいいわけ?」って確かめたい思いから観に行ったけれど、岐阜飛騨の美しい景色のみならず、普段生活している東京の街並みがそっくりそのままアニメーション映画の中に登場するから、大人も気持ちがリンクしやすいんだな、と実感。
これはこの景色が日常である人に限るかもしれないんですが、やっぱりこの日本のアニメーションのクオリティの高さを共感したい気持ちがあるからこそ、娘を『君の名は。』展にまで連れて行こう、と思いたったのでした。

昨日の目的は、

松屋銀座でしたが、普段東京の電車に乗って生活していないcocoに『君の名は。』の世界観を体感させるべくあえて電車で移動し、舞台に登場したシーンに立ち寄りながら向かいました。
cocoはコストコで買ったチェキを持参。

最初に行ったのは、

ポスターにもなっていたこのスポット。

新宿の大ガード東交差点で歌舞伎町方面からチェキ!

その場で浮き上がってくるのを待つ間も楽しい♪

わくわく(=´∀`)

バッチリです!
このアコムの看板は、劇中ではマロムと表示されていますよね、cocoは気づいてて楽しんでました。

ここから東口方面を見ると、

この景色。
劇中に登場していたんですが、cocoと2人、チェキするの忘れました(^_^;)

次に山手線で、代々木駅のホームへ。

4番線です。

三葉になりきるcoco。

cocoが撮ったチェキには三葉役は不在ですが、バッチリ撮れた♪

からの渋谷。

中身三葉の滝くんと奥寺先輩がデートしてたスクランブル交差点のTSUTAYA2階スタバ。

上からのアングルを撮れる場所がなく下からアングルだけど、cocoがバッチリ撮った♪

からの桜ヶ丘方面の歩道橋。

私はスマホで寄って撮って、

こんな感じ。

cocoのチェキがこれ♪
寄れないけど、バッチリ撮れたね♪

このあと渋谷から銀座線で銀座松屋へ。

三葉の学校の黒板は撮影OKスポットでした、cocoにチェキで撮るか?と聞いたら、ここはコレクションの対象ではないらしい。笑
チェキのフィルムは限られているから、1枚のショットを厳選かつ集中して撮るんですね。
スマホでとりあえず撮って嫌なら消すことにすっかり慣れている自分に気づきました。

『君の名は。』展では、なんと、予期せぬ素敵なグッズが売られていました!

ポラロイド風ステッカー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
こんなのあるなんて知らなかったから、かなり感激してしまいました!

私の好きなのを2枚買いました。
これをcocoが撮った4枚に混ぜたのが今日記事最初の写真。
ナイスコレクション(((o(*゚▽゚*)o)))♡

夕方テニスのレッスンに体力と時間を余らせるため、立ち寄るつもりだった四ツ谷は取りやめたので、また改めて行きたいです。

cocoはチェキで撮った写真が、色みが絵みたいなところがいい、と気に入っています。

私がスマホで撮った写真もあるけれど、cocoがチェキで撮った写真の方が、その時のことをよく思い出すのも不思議です。
cocoが大人になっても、昨日のことをきっと覚えていてくれる。
チェキは思い出の1コマだけでなく、五感の全てを蘇らせてくれます♪

cocoがクリスマスプレゼントに選んだものだったけど、すごくいいチョイスでした(=´∀`)☆

『君の名は。』展も、絵コンテ、ビデオコンテ、新海監督のインタビュー映像など盛りだくさんで、映画を作る過程がとってもよくわかりすごく良かったです!
子どもには、映画に携わる仕事にどんなものがあるか?キャリア教育にもなって、オススメです。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ