コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

TOP冷凍食品 ≫ ☆冷凍トムヤムクン☆4食入り☆

☆冷凍トムヤムクン☆4食入り☆


コストコの、冷凍トムヤムクンのご紹介です。

私はトムヤムクンが好きです。
酸っぱさとピリ辛と少し甘いコクがあり、複雑な旨味のタイのスープ。
米粉麺が入ったトムヤムフォーなども好きです。

仕事の日のランチに、職場の同僚とタイ料理屋さんに行くことがありますが、家だと好きなの自分だけだからなかなか食べられません。
休みの日に食べたくなったら、日清カップヌードルのトムヤムクン味がレトルトのわりに美味しいから、むしょうに食べたくなると買います。(←これ、コストコに一瞬箱売り登場して、すぐ消えましたね。)

コストコのデリに以前登場したトムヤムクン、あれすごく美味しかった!
復活希望してますが、無い中見つけたのがこの冷凍トムヤムクン。

中身は、個包装4つ入り。

フタ付きのカップに入っているのですが、このまま電子レンジ調理できるから便利!

濃縮して冷凍されたトムヤムクンスープと具材が入っています。

内側に書いてある線まで水を入れて、電子レンジで5分ほど温めたら、

かき混ぜて出来上がり!
電子レンジだけどすごくよく温まって調理できてました!

具材は、

エビもちゃんとしたのがいくつも入っているし、

トムヤムクンならではのまあるいキノコも入っているし、冷凍だからどの具材もそのままちゃんと入っているのがいいところですね。

フレッシュシュリンプと書かれています。
これはポイント高い。

お味はというと、けっこう個性的。

トムヤムクン自体が個性的な料理ですが、日清カップヌードルのスープが日本人に馴染みのトムヤムクン味とすれば、この冷凍トムヤムクンはリアルタイハーブと書かれている通りかなりタイ本場の味です。
私はタイに行ったことありませんが、タイ観光局公認のタイの方がやっているタイ料理屋さんのトムヤムクンが好きですが、それも本場のはずだけどそれよりも個性的です。
酸味も濃いし、ハーブの味も濃いし、バランスもなんだかいつものトムヤムクンよりさらに複雑。

トムヤムクン大好きな私ですが、1食完食できませんでした。
フォーや春雨を入れたりして食べたらいけるかな?
まだやっていません。

トムヤムクンは、日本でいうお味噌汁やラーメンのように、その家庭やお店の味があるものだと思います。
なので、人それぞれ好みが違うでしょうから、好きな人もいると思います。

価格は4つ入り¥998ですから、1つ約¥250。
これはコスパいいと思います。
私はお試しと思い、クーポン¥200オフの時に初購入しました。

これ、意外に良かったのは、このカップ!
しっかりしててフタもちゃんとできるし電子レンジができる!
ちょっとしたタッパーみたい。
今回はこの器が1番感動したという、、、トムヤムクン好きな私が意外な感想をもった商品でした!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
3位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ