コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

TOP活用法 ≫ 【女性向け】★KIRKLAND Signatureの石けんで布ナプキンの汚れ劇落ち事例★

【女性向け】★KIRKLAND Signatureの石けんで布ナプキンの汚れ劇落ち事例★


今日は女性にだけ読んでいただきたい記事を書きます。
男性のみなさま、ごめんなさい。

私がコストコの中でも特に気に入っている、コストコプライベートブランドKIRKLAND SignatureのBODY SOAPが、あの汚れをすごーくよく落としてくれるとわかったんです!

周りのお友達も絶賛のBODY SOAP。

泡立ちがよく、肌に優しく、汚れはスッキリ落ち、水切れもいい。
そして、洗い上がりがしっとり。
必要な皮脂などまで落としてしまう洗い過ぎな感覚がなくて、すごく使い心地がいいのです。
香りもいい、私にとって、体を洗うにはパーフェクトな石けん。

最近、ずっとずっと目標にしていた、布ナプキン生活を始めました!
紙ナプキンは、私は完全に卒業しました。
ライナーもです。

理由は、肌荒れが酷いからです。
ずーっと悩みでした。

布ナプキンに興味があったけど、持ち歩きのこと、洗濯のこと、面倒じゃないかな?などいろいろ心配でなかなか始まりませんでした。
でもやっぱり私も母親ですね、娘がライナーが必要になって、それこそコストコで買った紙ライナーを使っていたけど、付けてると気持ち悪くて嫌だとなりました。
それですぐさま、娘のライナーを布に切り替えることにし、私もついでで購入したのです。


これです。
オーガニックコットンで、おりもの~生理軽い日用。


私はロング。
もともとロング好きだし、長さが違えば娘のと区別がつくから好都合。
私はこれを、普段も生理もずっと使っています。

感想はというと。
めちゃくちゃ調子いい(゚∀゚)!
私の場合、下着と一体化して、まるで何も付けていないようです。

問題のお手入れ。
汚れがあまりない時は、普通の洗濯と一緒に回せば充分でした。

普通の洗濯じゃ済まない時、初めて経血で汚れた時。
手洗い石けんでも、洗剤でも落ちず、急いで経血専用の洗剤を買って来たけど、落ちないじゃないか!!
さあ困った。

さっきの布ナプキンのお店で調べたら、よくある大手メーカーの経血専用洗剤は化学物質だからオーガニックコットンの風合いが損なわれるし、肌にもよくない、と書かれていました。
確かにその経血専用洗剤で洗ったものは、たった1度で、その部分だけゴワゴワ硬くなってしまいました。
次に石けんなどで洗ったら戻るかといえば、ダメでした、1度損なわれたものは2度と元には戻らない。

布ナプキンのお店で売っているのも、つけ置きしてから普通に洗濯して、みたいなので、続く自信が全くない。
ましてや、急いで買って来た経血専用洗剤は、たった1度使ったきり、もう2度と使いたくないから買ったお金も洗剤ももったいない状態。。

布ナプキン計画失敗か・・・
はたまた洗剤探しを続行するか・・・

的確なものは見つからないが、その日の経血も落とす努力もしなければならない。
それでお風呂に持ち込み、何も考えず、落ちるだけ落とそうと手を伸ばしたのが、お風呂にあるコストコBODY SOAPのちっこくなって使いづらくなってしまった石けんのちびっこ。
こんなことでも無ければ、使い道がなかったかもしれないちびっこ。
そのちびっこ石けんが、なんと、なんと!

すぐに、スッキリ、きれいに、経血汚れを落としてくれた(((o(*゚▽゚*)o)))

マジ~?
これでよかったの?

経血も体液ですからね、BODY SOAPでよかったんだ!
もうね、ほんと気持ちよくスッキリ落ちてくれるから、面倒くさいなんてまーったく思わない。
むしろ楽しいよね♪

というわけで、毎日、お風呂のついでで布ナプキンを洗って、絞ってタオルドライして、干して乾かしています。
つけ置きとか、いらなーい。

お手入れ法が見つかったことで、布ナプキン切り替え成功(^-^)v
となったのです♪
今はちびっこ石けんたち使い終わり、大きいのひとつ洗濯用にしました。

子どもにこそオーガニックコットンだけを使わせたいところ。
とはいえ学校など外出先から持ち帰るのが大変だから紙も使っていかなきゃいけないだろうと思うのですが、量が多いとショーツまで汚れちゃうし、サニタリーショーツだったとしてもシミになることがありますよね。
そういうお悩みには、1度このKIRKLAND Signature BODY SOAPを試してみるといいかもしれません。

今日は女性にだけ読んでいただきたい記事でした。
読みたくない内容だった方、ごめんなさい。
私が情報を探しても、欲しい情報が見つからず、自分で見つけたこの手段は書かなきゃ!と思ったので書きました。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


Comment

石鹸すごっ
編集
そんなことが、、、発見だぁ。
私は石鹸はもっと安いものを使ってました。
この石鹸も全然高くないんだけど、経血落ちるなんてめちゃ優れもの。
なかなか書けないこの記事をアップしてくれてありがとう(≧∇≦)
2017年02月22日(Wed) 14:08
Re: 石鹸すごっ
編集
まあちゃん♪

コメントありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)

知らないの私だけ?って思ったけど、書いてみてよかったです。
コメントもらえると、そういうことがわかって、励みになります(=´∀`)
いつもありがとうね!

コストコ行ったら買ってみてね、この石けん。
すごくいいよ、ボディにも。
2017年02月22日(Wed) 18:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
1位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ