コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

TOP『コス友だより』 ≫ 『コス友だより』~ちぃちゃんスプレインウォッシュでバッグの頑固汚れ撃退大作戦~

『コス友だより』~ちぃちゃんスプレインウォッシュでバッグの頑固汚れ撃退大作戦~


コストコオススメ商品のスプレインウォッシュで、ちぃちゃんがバッグクリーニングに挑戦しました!

先日ちぃちゃんとコストコに行った時、私のスプレインウォッシュ=神スプレー記事を読んでくれて興味をもったスプレインウォッシュを買おうかな?とちぃちゃんが言いました。
そのスプレインウォッシュで汚れ劇落ち記事が、こちら

私はちぃちゃんに、だったら私のスプレインウォッシュをスプレーボトルに分けるから、まずはそれでお試ししたら?ということで分けたのです。
ちぃちゃんがさっそく使ってみたい物がある、と持ち出して来たのがGREGORYのショルダーバッグ。

こういう生地のもの、長期間でこんな感じに汚れが染み付いてしまうこと、ありますよね。
ちぃちゃんはお洗濯してみたけど落ちなくて、でも簡単に捨てるのも悔やまれて、どうしようかと思っていたとのこと。

その場でシュッシュッとスプレインウォッシュをカバンに噴きかけてみると、すぐさま汚れがにじんで浮いて来ました!
これは楽しみだね、ということで、ちぃちゃんはその後全体のクリーニングにチャレンジ。

結果は・・・

ちぃちゃんの満足度は90点とのこと!
普通のお洗濯では全然落ちなかった汚れが落ちたのは良かったんだけど、新品同様まではスッキリ落ちきらなかったみたいです。
かなり汚れが頑固だったようで、スプレインウォッシュを噴きかけてから置く時間もかなり長時間にして、それから普通のお洗濯同様に洗ってだいぶ落ちたそうです。

反対側。
写真で見る分にはずいぶんきれいに見えます。
使えないほどの頑固な汚れだったので、これでまた使えるようになったとしたら私もとても嬉しいです。

その後、おととい木曜日には、私もまたスプレインウォッシュで劇落ち体験をしました!
昨日社会科見学に出かける娘のリュックサックにあった、謎の真っ黒い墨のような汚れだったのですが。
こちら、汚れに直接スプレインウォッシュを噴きかけて、素材が硬かったのと汚れがかなり濃かったので、使い古しの歯ブラシで擦ってみました。
すると、めっちゃくちゃきれいになって、リュックサックピッカピカになりましたー(゚∀゚)!

写真撮っておけばよかったわー。
無いです(・∀・)

リュックサックの底の部分に数カ所の汚れだったので、スプレインウォッシュが広範囲に広がって底全体が洗浄液で濡れてしまいました。
水で洗浄液を落としてタオルドライし、ドライヤーで乾かしたら数分で、ピッカピカになったのでとっても気持ちよかったです♪

小学校5年生、お年頃の娘ですから、こういった汚れがあるとテンションダダ下がりで、恥ずかしい!とか、新しいのじゃなきゃ嫌だ!とか、なってしまうことを恐れていたので、そうならなくてよかったです(=´∀`)

これまで数々の諦めていた汚れを落としてくれたスプレインウォッシュは、私のコストコオススメ商品です!
クリーニング代の節約だけでなく、カバンやお洋服を大事に長く使うことができるため、節約にも繋がりますよ♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
3位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ