コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOPレシピ ≫ ★コストコで買ったPHIRADELPHIAクリームチーズでドライフルーツのバゲット★

★コストコで買ったPHIRADELPHIAクリームチーズでドライフルーツのバゲット★


コストコで買ったクリームチーズを使った、華やかで美味しいバゲット料理をご紹介します。

以前、昨年クリスマスシーズン前あたりに雑誌に載っていたこのメニュー、やりたかったけどなかなか始まりませんでした。
今年に入り、幼なじみのまあちゃんが作ったとのブログを読んで、やっとマネして作りました!
まあちゃんの記事は、こちら

用意するものは、バゲット、クリームチーズ400g、ドライフルーツ120g、ナッツ適量、グラニュー糖30gです。
クリームチーズは、コストコのPHIRADELPHIA3個セットのうち2個で400gなので、2個使いました。

作り方。

ドライフルーツは、ザルに広げるなどして、湯通しして、水切りしながら冷ましておきます。
この工程はマストだとか。

バゲットは端を落として、中をくり抜きます。

ナイフで根気よくくり抜くと、こんなふうにスポッと抜けます。

さらに淵を1cmくらい残してスプーンなどでパン生地を掘り出して、空洞を作ります。

クリームチーズは電子レンジで10~20秒ほど様子を見ながら加熱して、柔らかくし、グラニュー糖と混ぜて練り合わせます。

ドライフルーツと、

ナッツも投入して混ぜ混ぜ。

この時点で美味しいドライフルーツチーズクリームの出来上がり♪
これをオープンサンドに使っても、とても美味しいです!

空洞が空かないようにしっかりとバゲットの中にクリームを入れていき、

端から端までいっぱいにして、

コストコのオーブンシートで包みます。

最後、コストコのストレッチタイトで留めました。
プレスンシールでもいいかも?

冷蔵庫で1時間以上冷やしてから、カットします。

できた(*´∇`*)♪

パーティなどへ持ち運ぶ時には、乾かないようにワックスペーパーなどで包むのがオススメです。

テーブルが華やぎます♪
お酒のあるパーティでも、ティーパーティでも持って行けるのが便利ではないでしょうか。

手間がかかるように見えて、やつてみるとすごく簡単です♪

まあちゃんは、

こんなに素敵に盛り付けている♪

クリームチーズの他、ポテトサラダなどでも美味しいバゲットができるようです♪

まあちゃんは、コストコのアンカークリームチーズで作っていました。
これだけまとまった量のクリームチーズを使う時には、まさにコストコのまとめ買いが便利でコスパいいですよ♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
これ、美味しいよね♪。パーティメニューに最高❤️私も義妹の真似して作ってみたんだけど一回作ったら、簡単に作れるから何度でも作りたい(*^o^*)。記事を見るとすぐに食べたくなる〜‼️我が家は長女が1番気に入ったみたいです。
きっと、酒呑みになるかな、、、。
2017年02月10日(Fri) 15:18
Re: まあちゃん♪
編集
まあちゃんのブログ見て、やる気もらいました(*^o^*)
ありがとうね❤️
美味しかったです!

また美味しいお料理あったら教えてね(*゚▽゚)ノ
2017年02月11日(Sat) 13:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ