コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOP肉類 ≫ NEW!☆カナダ産三元豚肩ロース真空パック☆

NEW!☆カナダ産三元豚肩ロース真空パック☆


コストコの三元豚は安くて美味しいです!

コストコお肉コーナー、買うものだいたい決まってきませんか?
大容量だし、ゆえに割安とはいえ単価は上がるし、使い方がわからないものは買いづらいし、並んでいるお肉もだいたい同じ。
そんな中、新しいお肉が登場して、それが美味しいとかなりうれしいものですね!?

今回の三元豚がそうでした!
これはいい。

安い!美味しい!使える!

まず、100g¥77です。
やっすー!!!

真空パックなので、冷蔵でも長く保存できるところもいい。
コストコでは他の食材も買うわけで、だいたい2,3日の消費期限のところ、この三元豚は私の購入時1週間ほどの賞味期限があるのは助かりました。
真空なので、開けるまではかなり鮮度が保たれると思います。

大きいですけれど、アレンジしやすいので、困りません。

私が買ったものは1.69kgありました。
これで、3人家族、6通りの主食が作れました。

左から、カレー用、ネギマ用、トンカツ2回分、トンテキ用に、最初に切り分けました。
使う日が遠いものはそこだけ冷凍すればいいですよね。

柔らかくて、切り分けるのも簡単です。
脂の塊部分は、切り落としました。

まずは娘の大好物・トンカツにしました。

厚みも自分の好きなようにできますよね♪

すごく柔らかくて甘みがあって美味しい!
娘は気に入ってお代わりしたがったので、追加でもう1枚揚げました。
とにかく、先日娘がテニスの試合前に立ち寄ったかつやさんのロースカツよりは、明らかに旨味があり美味しかったです!

次はカレーにしました。

昨日ご紹介したカレーの恩返しカレー。
これも、美味しかった♪

それからトンテキ。

ビーフステーキじゃなくても、充分に満足できる美味しいトンテキです!

柔らかいのがいいです♪
コストコで買ったダイショーの味塩コショウだけの味付けで、お肉の味がしっかり引き立ってとっても美味しくいただけました。
たまねぎすりおろし+ポン酢、岩塩、キムチ載せ、なども美味しいと思います。

あとはネギマを、今晩やります。
絶対美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
楽しみです♪

三元豚ってブランド豚ですよね。
それが100g¥77、6回使えた1.68kgで¥1,301税込って、かつや家族1回分より安いです!
これ、リピート決定です。
まだまだアレンジできますしね。

ヒレも売ってました。
買ってみたいです。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ