コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOP調味料 ≫ NEW!☆カレーの恩返し☆3袋入り☆

NEW!☆カレーの恩返し☆3袋入り☆


コストコで、気になるカレースパイスを見つけました!

その名は「カレーの恩返し」。
どういうことなのー?!

そのネーミングの本当の意味は、いまだわかりませんが。笑
これが何かというと、カレーを美味しくしてくれるスパイスです!
カレー好きは、心つかまれますよね~!

この調味料は、カレールウではありません。
いつものカレーにプラスオンする調味料です。
美味しいスパイスが調合されて入っているというもの。

んん~~開封すると広がる、華やかでスパイシーな香り( ´∀`)!
香りだけで、もう美味しいです!笑

入っているのは、カルダモン、クミン、コリアンダー、ターメリック、シナモン、ピンクペッパー、クローブ、唐辛子、ローレル、フェンネル、フェネグリーク、レモングラス。
やればできる!と思ってみてもやっぱり、スパイス上手な人ではない私には、これだけのスパイスを自力で収集するのはなかなか難しいし始まらない。
商品化してくれてありがとう!という感じ。

で、カレーの恩返しってなんなの?って調べよね~。
公式サイトトップページは、こちら
え?どういうこと?
へーそういうこと?!

そう、このカレーの恩返し、糸井重里さんがメーカーさんに依頼して作ったっていうものだったんです!
糸井重里さんて、あの糸井重里さんです。
ホームページに商品化までのストーリーが掲載されています。
糸井重里さんのカレー愛と探究が素晴らしく、カレー女子な私は感激~。

カレーって、深いですよね~。
いろんなカレー、ありますもんね。

コストコセットの内容は、こちら。

カレーの恩返し本品が3袋、糸井重里さんからのメッセージカードが1枚。

このカレーの恩返し、いつものカレーの仕上げに混ぜるだけ、というのが基本の使い方。
どうやら決まった使い方はあってないようなもの、自由自在にアレンジして楽しめる!というのも、人気の秘密のようです!
カレーの恩返し公式サイトの、基本の使い方はこちら

まず、基本の使い方。

フライパンに油を熱し、

このスパイスを炒めます。

油と合わさって、

こんな風になります。
めちゃくちゃいい香りです。
インド料理やさんの扉を開けた時のよう、いやもっと、スパイスから直接くるフレッシュで華やかな香り。

これを、いつも通り作ったカレーの仕上げ段階で、

加えて煮ます。

まさしく、インド料理やさんみたいな、もしくはオシャレなカフェのこだわりカレーのような、とにかくお店のようなカレーの出来上がり(((o(*゚▽゚*)o)))!

写真では伝わりづらいかもしれないんですが、スパイスがたっぷりなので、目で見てもスパイスの粒々が見えて、これがまたお店で出てくるカレーのようです。
お店はお店でも美味しいお店。

で、お味はというと、、、
美味しいです!
出来たても美味しいですが、オススメは一晩以上寝かせた翌日!
やっぱり味のまとまり方がぜーんぜん違う。

つまり出来たても美味しいけれど、翌日はもっと美味しい!ということ。

好みもあると思いますが。
出来立ては、スパイスの個性がそれぞれに華やかなので、かなり異国情緒漂う風味です。
そして、味が濃く感じます。
出来たての時はそのまま入っているピンクペッパーは特に刺激が強く、これも好みだと思いますが私はピンクペッパーを避けながら食べました。

今回、ポークカレーだったのですが、出来たてを食べた感想は、チキンカレーにしたらめちゃくちゃ美味しそう!ということ!
絶対美味しいと思う、お金払いたくなるレベルだと思う。
それは今度、試します。

翌日は、ポークカレーでもとてもオススメでした。
スパイスの主張がなくなり、カレーに溶け込み、一体化して美味しくなるのです。
もちろんいつもの作り方で作ったカレーに、深みが出ます。

そして、私がオススメする、もうひとつの使い方。

いつものカレーにトッピング!
これはこのスパイスを炒めた当日限定なんですが、すごく美味しくなってすごく気に入りました!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
(翌日以降は香りが落ちるから。)
この写真のカレーは甘口なんですが、子どもに合わせてもう何年も甘口しか食べてない、本当はインドカレーや辛口が好きなのに、っていうママやパパにオススメです!

ちなみに私はいつも、圧力鍋で具材を煮たあとに、鍋を分けて甘口も辛口も娘用と大人用で両方作っているのですが、試しに甘口カレーにカレーの恩返しトッピングしてみたら、深みが出るし辛くなくてもかなり美味しく満足できるカレーになりました!
今思い出してもヨダレ出る。笑

ぜひ買ってやってみて欲しいです!

スパイスミックスなので、カレーだけでなく、タンドリーチキンやカレーピラフにカレーうどんにカレースープなどなど、いろんな使い方で楽しめるわけです。
公式サイト内でいくつかレシピが紹介されています。
そしてカードには、美味しい食べ方を発見したら、糸井重里さんの運営サイトにメールで教えて欲しいとも書かれています。
そういう楽しみもあるわけです。

カレー好きな方には、ぜひ買って使ってみて欲しいです。
そして、甘口カレーにコクや旨みを出したい方にも、ぜひ。

使う分量も好みで調整するといいと思います。
私は書かれている量ではちょっと味が濃すぎました。
次は減らして調整して、自分の好きな味を見つけたいです。

3袋セットで、¥1,398。
1回1袋使うこともあれば、ちょっとずつ使いもありだと思います。
自宅でできるカレーレパートリーを増やしてくれそうな商品。
買ってよかったです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ