コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

TOPレポート ≫ 昨日のコストコ!多摩境倉庫店 2月3日

昨日のコストコ!多摩境倉庫店 2月3日


昨日は夕方に、恵方巻を買いにコストコに行きました!

午後娘の授業参観があり、仕事を休みにしてあったのです。
3時に参観が終わり、娘が4時~7時半の塾に行っている間にコストコ行けるね?となり、恵方巻が食べたかったので行きました。
思いつきだったので、学校でママ友誘いまくったけど、みんな用事があり行けなくて(;_;)
1人コストコでした!

ママはやっぱり朝一が予定合いやすいですね。
だから平日はコストコも、朝~お昼過ぎが混んでいます。
昨日は夕方着いたら、空き空きで自由自在にスイスイで見られて、快適でした!

目的の恵方巻は、3本セットで¥1,380。
やっぱりやっす~。
だって近所ならこの具材とサイズなら¥980とか¥1,280とかします、1本で。
わざわざ行くほど、安いです。

一緒に行けなかったお友達の分も買いました。
今回初購入だったということで、今朝、すごく美味しかった!と言っていて、一緒に年中行事にしよう!となりました。
私は今年で3回目ですが、やっぱりこのコスパを知ったら他ではなかなか買えなくなります。

昨日は思いがけず、T-falロードショーに出逢えました!
コストコでのT-falロードショーは、初開催!
昨日から明日までの3日間、幕張、入間、多摩境、中部空港、岐阜羽島、尼崎、和泉、久山倉庫店で同時開催中とのこと!

私もいいもの、見つけちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))!

ステンレスマグ300ml¥1,898。
T-falの社員さんがいらしてて、たくさんお話聞きました!
「サーモスとどっちが保温性高いですか?」と答えにくい質問をぶつけましたが、わかりやすい回答をいただきました!

その結果納得したので、買いました!
話からわかったことは、要するに、サーモスの技術にはかなわないということなんですが、5,6時間はかなりあったかさをキープできるということでした。
私は今回は、朝のコーヒー専用に欲しくて、この小ささとデザインとさらにコストコならではのこの安さなら良い!と判断しました。

コーヒーは手淹れなので、保温機能が無いのです。
いつも1番先に家を出る夫が毎朝コーヒーを淹れて、私の分をマグに入れておいてくれるのですが、それを20分~30分後くらいに娘と朝ごはんを食べる時に飲むんですね。
かなりぬるくなってしまう。
それにバタバタ忙しいと、ゆっくり飲めないまま出勤することもあり、この保温マグに入れておいてもらえば朝飲むにも、飲めなくて会社に行くバッグに入れるにも、場所をとらないし保温できていい!

次はT-falの新商品!

おととい記者発表がおこなわれたばかりということで、優香さんが出ている映像を昨日の朝の情報番組で見た方も多いかもしれません。
クレープパンというものです!

クレープ専用フライパン。

え、そんなの要らないよ~、って思ったんです。。
でもね、お話を聞いているうちに、、欲しくなりました!

フランスでは、2月はクレープを食べる月間なんだそう。
クレープを焼きたい気持ちは前々からあるし、ミルクレープも作りたいと思っていたけど、もうコストコで売ってるクレープ20枚入りを買えばいいか、とも思い始めていたところ。

T-falの社員さんと話していて、私のスイッチが入ったのは、ガレットです!
ガレットが好きなんですよ。
でも家で作ったことはなくて。
ガレットを自分で作って食べたい!
そうだ、私も今月、フランスの文化を真似して、クレープ月間にしよう!

とスイッチ入って、買いました。笑
完全に、ロードショーじゃなきゃ買ってなかったです。
クレープもガレットも、挑む自分も楽しみ。

それからもうひとつ。

クイックボウルという、電子レンジ専用調理ボウル¥1,348。
これ、具材やお水を入れてレンジでチンで、スープなどなどいろんなお料理ができちゃうんです!
やってみたいのは、白米!
ごはん、炊けるんですって!

まだ他にも、アウトレットよりもどこよりも安いT-falの取っ手が取れる鍋&フライパンセットや卵焼き器など、気になるものばかりでした。
特にセットは、他より¥5,000ほど安いそうで、欲しい方は今日明日コストコに行って買うのがオススメです!

他は昨日は、まず先週買い忘れたバスティッシュ。

¥2,298。
在庫がついに切れ、新聞やさんにもらったリサイクルトイレットペーパーで繋いでたので、さっそく開封して使ってます。
お願い、値上がりしませんように・・・☆

ヨーグルト用に牛乳。

サロベツ特選牛乳¥380。

メグミルク特濃¥378。

バレンタインも近いので、

WitorsのプラリネチョコレートBianco cure¥1,148。
誰にあげるとかも決まっていませんが、職場とかお友達とか、何か手土産が必要な時に使うつもり。
いくつか想定してるケースがあるんだけど、必要なくなったら自宅で開けます。

*マークで安くなってたレディースパーカー。

¥1,997は値下がり後価格。
薄手で、この色合いがいいなと思って。

最後に、新商品2つ!

牛モツ解凍。
これ、1月8日のコストコ中部空港倉庫店で、冷凍で売られていたんです!
その時のレポートにも買いたんだけど、煮込んでみたかった!
昨日コストコの精肉売り場のスタッフさんにお話を聞いて、モツカレーもオススメと言ってました!

やるやる!
やりたい!

使い方もよく聞いて来ました。
記事も来週には書けるかと思います。

もうひとつの新商品。

スターバックスコーヒーのパイクプレイスロースト556g¥1,578。
挽いてあります。

スタバのパイクプレイスローストは、スタバでもいつでもどこでも買えるのではない豆です。
期間や店舗が限定なんです。
まさかパイクプレイスがコストコで買えるとは思っていませんでした!
スタバだと250g¥1,200とかもう少し高いと思うので、かなり安いと思います。

レジで、

コストココネクション、もらいました。

娘のお迎えに間に合うように、急いで帰って来ましたが、お買い物は充実でした♪
夕飯は、恵方巻、北北西向いて食べました♪
いい節分になりました。

今日も昨日に続き暖かいですね(*´∇`*)
引き続きよい週末を、お過ごしください!

【2月5日追記】
載せ忘れてました!

チョコレートクランベリーローフ2個入り¥899。
お友達とシェア購入しました!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
6位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ