コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

TOP加工食品 ≫ NEW!☆キヌアミール☆6食入り☆

NEW!☆キヌアミール☆6食入り☆


コストコに、長期保存可能でありながらそのまま食べられる便利なキヌアが登場していました!

キヌアとは、主に南米が産地の雑穀で、乾燥した状態で保存し、煮たり焼いたり炊いたりして食べるものです。
コストコでは、乾燥のキヌアも売られています。
それから、デリコーナーにはキヌアチキンサラダがあります。

スーパーフードとしてここ数年認知度が上がって来ていると思います。
2,3年前はまだまだ手に入りにくかったけど、最近では近所スーパーでも少量パックで売られていたりしてかなり身近になってきました。
主食にするもよし、付け合わせにするもよし、サラダのトッピングにするもよし、の食べ物です。

キヌアが好きな方には、今回の商品はなかなかおもしろいです!

すぐ食べられる、グルテンフリー、常温保存可能って、なんか興味津々!

箱を開けると、カップらしきものがズラリ。

これがひとつ。

カップに入ってる。

え、スプーン入り!?
それに電子レンジ可能なカップ!?
なんか、すごくなーい!?

開封。

キヌアのカップと、もうひとつのカップ、そしてあった!折りたたみスプーン!

こんなセット♪

キヌアは確かにそのまま食べられる状態になっています!

これは何かというと、アーティチョークやたまねぎ、赤ピーマンや黄ピーマンなどの野菜を、レモンや乾燥にんにくや黒こしょうなどで味付けしたというソース。
キヌアのカップに好きなだけ入れて、混ぜたりして食べられるというものなんです!

おもしろ~い。

軽くしたい会社のランチとかに、このまま持って行って食べられるからいいですよね!
しかも、カップのまま少しレンジであっためてもいいんです。

お皿に盛り付けると、

けっこうたっぷり入っているのがわかります。

ソースもかけて、

カレーライスか何かのようなイメージかな!?
お味はというと、アーティチョークソースは想像通りの味で、ちょっと酸味強めのいわゆるヘルシーな味。
コストコデリのチキンキヌアサラダもかなりヘルシーな味ですが、あれとはまた少しタイプが違いますね。
このままだと、好きな人は好き、ダメな人はダメ、っていう味だと思います。

で、誰もが美味しく食べられる食べ方はというと、

最近よくあるサラダチキンなどを載せちゃうこと!
私はセブンイレブンのハーブチキンを載せましたが、めちゃくちゃ相性がよくて美味しいー!

ダイエットにもオススメのボリュームたっぷりヘルシーサラダ♪

もしくはメインディッシュの付け合わせにするのもいいし、スープの具材にしてしまってもいいと思います。
キヌア好きにはうれしい商品ですね。
少しずつ使う場合は、開封後は冷蔵庫保存とのことですが、買った状態は常温保存可能ですから、非常食としてもいいですね。
ただしこの場合は、好きな人限定ですが。

6食入りで、¥1,798。
1食あたり¥299。
乾燥の状態から炊いたりするのは手間がかかりますが、これは思い立った時にいつでも食べられますから、キヌアファンの方はもちろんキヌアを食べたことない方のお試しにもいいと思います♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
3位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ