コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

TOP活用法 ≫ ★オキシクリーンでホーロー鍋の焦げ付きをピカピカに★

★オキシクリーンでホーロー鍋の焦げ付きをピカピカに★


コストコの人気商品・オキシクリーンの実力は、やっぱりすごいです!

オキシクリーンにはファンの方が多くいらっしゃいます。
私はずっと気になっていながらも、その実力の凄さをわかって来たのは、実はまだ最近のことです。
オキシクリーンとは、酵素の力であらゆる汚れを落としてくれる、まるで魔法のような洗剤です。

白いTシャツなどの衣類をピカピカにするのが大好きな方もよくいらっしゃるようですが、私が最近ハマっているのは、お風呂と、ホーロー鍋です。

普通の洗剤とは使い方が違い、酵素が活発になるように、40℃前後のぬるま湯に溶かして使います。
主につけ置き。
この溶液でタイルなどをお掃除してもきっといいんだと思いますが、まだ挑戦したことはありません。

今回は、恐ろしく焦げてしまったホーロー鍋の事例をご紹介します。

豆乳スープ+ごはん+チーズで豆乳リゾットを作ったあとのミルクパン。
悲惨です💔

普通の食器洗い洗剤とスポンジの限界は、このくらい。

ここからが、オキシクリーンの実力です。

ぬるま湯にオキシクリーンを入れて溶かし、

つけ置きします。

外側もついでにやりたかったので、ボウルに内も外もつけ置きしました。
30分とか、長めにつけておきます。

after。

こすらず撫でる程度で、スルリと汚れが落ちます♪

外底もスルリでここまで落ちました。
がんばれば残りもきれいになります。

はい、ピカピカ✨

他にも、

揚げ物したら一度でこんなに焦げついてしまったホーロー鍋は、

ぬるま湯+オキシクリーンではほとんど落ちなくてきれいにならず、さらに温度を上げてぬるま湯と熱湯半々くらいのお湯+オキシクリーンにしたら、

つるりんと力要らずで取れてピカピカになりましたよ♪

以前はぬるま湯だけで諦めていたので、頑固な汚れには対抗できないんだ?と思っていました。
このブログを書いていたおかげで、コメントで頑固な汚れには高めのお湯がいい、と教えていただいたので、実力を知ることができました!
感謝☆

これはもう手放せません。

常備したい、コストコオススメ商品のオキシクリーンです。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
1位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ