コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

TOPレポート ≫ 昨日のコストコ!中部空港倉庫店 1月8日

昨日のコストコ!中部空港倉庫店 1月8日


昨日今日と愛知の実家に新年のあいさつをしに来ていて、昨日は弟夫婦とコストコに行きました。

弟のお嫁さんが買いたいものいろいろあるから行きたいということで、最近は会員じゃない弟夫婦なので、私と夫が一緒に行って入店しました。
昨日は冷え込んだし雨の中のコストコでしたが、すごく混んでいました。

お昼ごはんも食べた後に出発し、最初にコストコの向かいに新しくできた大きなAEONのH&Mに古着を持ち込んで¥500クーポンをGET&お買い物してからコストコに。
入ったのは3時くらい。
駐車場もいっぱいだし、店内のカートと人の密度も多摩境倉庫よりも激しくて、売場も広い中部ですがお客さんの勢いすごーいと感じながらお買い物しました。

おそらくなんですが、中部エリアの方は一戸建て住まいの方が多いし、親戚どうし近隣に住んでいたりで、コストコにも二世代三世代と大勢で来ていて、それでかなり混雑している、という印象でした。

昨日は、先日娘と行った時にチェックしていた、今治タオルのバスタオルを買ってもらいました!
以前、クリームイエローのようなカラーを娘が買って調子いいんですが、私と夫のバスタオルもかなり長年使っていてそろそろ変え時と思っていたところ。
コストコ今治タオルのカラーバリエーションが新しく入れ替わって登場していて、私の好きな色が出たのです!
それが写真の濃いピンクですが、夫用のブルー系が、写真の濃いブルー&グレーの組み合わせのものと、淡めのブルー&アイボリーの組み合わせのものがあり、夫に自分で選んでもらおうと思っていたので、昨日中部で一緒に選べてよかった。

1枚¥1,468。

昨日は、自分の欲しいものはそれくらいで、あとは実家での夕飯のお買い物がメインでした。
お気に入りの博多もつ鍋を買いたかったんですが、なくて。゚(゚´Д`゚)゚。
第2候補のカニも無くて。゚(゚´Д`゚)゚。

すき焼きにすることに!

鹿児島県産黒毛和牛を買いました!
100g¥478。
普段は買わない贅沢品。
昨日は8人で新年会ということで、いいお肉を選んでみました。

質より量のビーフはアメリカ産肩ロース切り落とし100g¥178。
和牛が終わったらこちらを足しました。
味の差はそりゃあ格段にありました!
和牛美味しかった(=´∀`)

岡山県産白菜1玉¥328。

熊本県産長ネギ¥498。

長野県産えのき3株セット¥399。

近江の春菊¥298。
ここまで昨日のすき焼き材料。

国内県産野菜は、多摩境より中部の方が充実してるかも。

帰りにしらたきと焼き豆腐だけ買い足しましたが、ほとんどをコストコで揃えられてよかった。
国内産野菜は、コストコの、立派だし鮮度もよくて美味しかったです!

実家へのお土産。

昨日クーポンで安かったプルコギビーフ。
男の子2人居るし、6人家族だから、ペロリかな。

Lily¥998。
Lilyは私のお花です、母が好きなのでお土産に。

つぼみが多いのを選びました。
いい香り♪

年末に欲しかったけど多摩境に無かったルイボスティー。

長野の夫の実家へのお土産です。
CARMIENが¥878は以前より少しだけ値上がりかな。

弟のお嫁さんは、ルイボスティー3つ買ってました。

最後に最近気になっていた新商品。

カレーの恩返し、というカレーを美味しくするスパイス。
3つセット¥1,398。
私は先日、多摩境倉庫で見つけてすごく気になっていたけどまだ買ってなくて、昨日中部でも見かけたけどまた今度、と思っていたら、夫が見つけて来て、ナイスカートイン!

楽しみです♪

帰りに、フードコートで買い物しました。

お嫁さんはストロベリースムージー¥200、私はベリーベリーサンデー¥350、弟は北海道ソフト¥200。

弟が家で食べるようにホットドッグソーダ付き¥180とピザ¥250、母にお土産に買った好物のチキンベイクは昨日クーポンで¥50オフ¥350♪

弟夫婦は、母の好物ロティサリーチキンも買っていました。
中部空港倉庫のロティサリーチキンは、どうやら入手困難!
次回焼き上がり時間が表示されていて、その時間が近づくと行列ができて待っていました。
弟はちょうど焼き上がり時間に通りがかってGETできたそう。

中部空港倉庫では、多摩境倉庫で見ない商品もいくつか見ました!
例えば冷凍庫で見つけたのは、カナダ産の豚バラ薄切り冷凍や煮込み用牛モツなど。
モツは、名古屋メシどて煮文化ならではの食材かもしれません。
買って母に教わって作りたかったけど、時間の余裕も冷凍庫の余裕もないからやめました。

他には、スタッキングコーヒーマグのかわいいの、+マーク付いていて残りあと少しでしたが、すごく気になりました。
衝動買いしそうなのをおさえました。笑

多摩境のコストコは駐車場が屋内にもあるから雨の日も関係なく荷物を積めるけど、中部のコストコは駐車場が全て屋外のため、荷物を車に載せるのが大変でした。

今日は成人の日ですね。
新成人のみなさん、おめでとうございます!
お天気も昨日よりいいところが多いのではないでしょうか。

私は甥っ子たちと、牧場に来ています。

娘が着ているのは、2年前くらいにコストコで買ったラルフローレンのパーカーです。
娘は12月20日に学年閉鎖になりいきなり突入した冬休みが今日で終わり。
今日はたくさん遊びたいと思います!

みなさまも楽しい1日をお過ごしください(*゚▽゚)ノ

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
1位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ