コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

TOPレポート ≫ 昨日のコストコ!コストコ初め@多摩境倉庫店 1月4日

昨日のコストコ!コストコ初め@多摩境倉庫店 1月4日


昨日は娘と2人で、今年最初のコストコにお出かけしました!

私の会社は昨日仕事初めだったけれど、チームの子がお休みしていいよと言ってくれたので甘えて、まだ冬休みの娘と過ごすことにしていました。
夫は昨日が仕事初め、本当はコストコに行くつもりはなく家で過ごすつもりだったんだけど、、幼なじみのまあちゃんがコストコ中部空港倉庫に朝一行って「クロワッサンが変わってる!」「サーモンが今日だけ半額!」などと現地からわくわくしちゃうリポートしてくれて、うずうずしてきてしまい。。
今日から仕事だし昨日がチャーンス!ということで娘も行く気マンマン!
お昼頃の到着で、行って来ました!

お寝坊した娘とフードコートでクラムチャウダー&ホットドッグを分けっこしてブランチ。
からのお買い物。

チェックしました、クロワッサン!
変わってましたー!
けっこう衝撃です、前のまあるいクロワッサンはコストコ名物でもあったので!

新しいクロワッサンは、いわゆる普通のクロワッサンの形。
12個¥898。
試食していて、美味しいし、1個あたり¥74.8は安いから購入!

詳しくはまた記事にてご紹介します。

まあちゃんが中部コストコではサーモンが100g¥178で普段の半額!と伝えてくれたので、サーモンもチェックしましたが多摩境コストコでは100g¥348と通常価格でした。
どうやらコストコ中部のみのラッキー価格だったようです!

それで、メイン食材は娘のリクエストで少しだけ。

タコザンギ用にタコ。

年末に買って食べたミスジ焼肉。
以上。

冬の必需品の、

有機豆乳3本¥538。

娘の好物。

ブラッドオレンジジュース冷凍¥568。

12月はオリーブオイルが全然なかったんだけど、

新商品のオリーブオイルを見つけました(((o(*゚▽゚*)o)))!
カリフォルニアのオリーブヌーボー907g¥1,158。
どうやら秋のオリーブ収穫時期の初獲れオリーブの初絞り?オリーブオイルらしい。
使うの楽しみ!

最近使ってる洗濯洗剤、

バイオアタック2.3Lはそろそろ買わなきゃだったところにクーポン¥300オフの¥1,298だったので、購入。

次行った時に買う!と決めていたこちら、

贅沢なおつまみいか天2種10袋セット¥978。
コストコファンmagazine!の座談会で用意してくれたおやつだったんですが、美味しくて忘れられず、他店で買ったけどやや高めなので次からコストコで購入すると決めてました!

あとは、昨日は、ずっとずっとずーっと欲しかったものを、ついに買いました!

ひざ掛け¥1,668。
娘はこれまで、昨年までに買ったディズニー大判ひざ掛けを寝る時も朝寝起きのソファでも使ってたけど、やっぱりそりゃあもちろん、リビング専用が欲しかった!
私もやっぱり寒いからかぶりたいし。
お正月だし、娘と兼用だけど、自分へのお年玉だ!って気持ちでついに買いました!

わぁい♪
昨日からぬくぬくで、最高❤️

ここまでが昨日のカートの中身であり、購入品です。
昨日の予算は1万円以内だったんですが、ちょっとだけオーバーしちゃったかな?って思いながらのレジ。
その合計金額は、、、

¥9,999!
予算内!
ギリギリ!笑

なんか、自分的にはひざ掛けにいか天に、そしてオリーブオイルヌーボーにとかなり贅沢したのに、この予算の収まり方で気持ちよかったです。笑

帰りに、フードコートの新商品、

ストロベリースムージー¥200を買って、飲みながら帰って来ました。
レビューは今度書きます。

お正月飲みながらコストコは、わりと空いていました。
駐車場も空いてたし、店内も歩きやすいし、フードコートも席すぐ座れました。

今年最初のコストコ会員メールで、「今年は酉年!干支にちなんだ商品をご紹介!」として、さくらどりやロティサリーチキン、鶏のから揚げなどが写真付きでたくさん掲載されてて、ちょっとビビりましたΣ(゚д゚lll)
私も生まれて何回目かの酉年ですが、酉年だから鶏たくさん食べよー!みたいなテンションになった記憶はないから。。

干支ってそういうもんだっけ?
それがアメリカ企業ならではの発想なのか、私の世間知らずなのか、、なんかよくわかんなくなっちゃいましたが、昨日のコストコ多摩境倉庫店ではさくらどりももが¥1,998と安売りしてたり、チキンレッグの試食やさくらどりから揚げの試食など、めっちゃ鶏推ししてました!
さくらどりもも肉のこの価格はすごく安いけど、6日までの消費期限だし冷凍庫余裕ないし予算の余裕もないから、昨日はやめました。

それにしても、娘とコストコ初め、昨日はまあちゃんのおかげさまさまで、楽しんで来ることができました♪

会社に到着、娘も塾に到着、今年最初のお仕事&娘は授業、がんばります!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


Comment

編集
明けましておめでとうございます。
新年早々、ワクワクするブログありがとうございます♪

ストロベリースムージー、かなり気になります。
しばらくコストコ行けていないので、新学期が始まったら行きます!
クロワッサンも美味しそう!
2017年01月05日(Thu) 14:04
Re: ぱくぱくさん♪
編集
あけましておめでとうございます(*´︶`*)

ぱくぱくさんのコメント、心のどこかで楽しみにお待ちしておりました(≧∇≦)!
とっても嬉しいです❤️
いつもありがとうございます!

クロワッサンは、以前のバタークロワッサンよりサクサク系です。
私は好きです!
ひとつひとつが大きいですよ、娘は1人で食べ切れないくらい。
そのままでもサンドイッチなどにしても美味しく楽しめそう♪

今年もぱくぱくさんもご家族のみなさまも、幸せの多い年になりますように☆

私も、マイペースにですが、今年もがんばってたくさん楽しめる年にしていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします❤️m(_ _)m
2017年01月05日(Thu) 19:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
1位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ