コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

TOPレシピ ≫ ★コストコさくらどり中抜きで『丸鶏焼きの野菜リース煮込み』★

★コストコさくらどり中抜きで『丸鶏焼きの野菜リース煮込み』★


クリスマスシーズンにもぴったりの、コストコさくらどり丸鶏メニューをご紹介します。

すごく簡単です!
このレシピは、コストコのヤマサ白だしのホームページで見つけました。
参考にしたレシピは、こちら

出来上がりは、丸鶏を中心に、色とりどりの野菜を飾って華やかなリースのようにすると、クリスマスっぽくなります。

オーブンで焼いてから、トマト缶で煮込むので、丸鶏でもきちんと火が通るところが、作りやすいポイントだと思います。

身をたっぷり大きく取り、

お野菜と一緒に食べることができ、メインディッシュになります。
丸鶏ということで、一度に食べきれない場合は、翌日以降身をほぐして、

スープを多めに盛り付けたら、

普通のスープのように食べることもできます。

とにかく、身がほわほわに柔らかいのが感動しました!
コストコでよく買って食べているロティサリーチキンとも全く違う食感、味で、こちらもとても美味しいです!

たくさん食べるところがありますので、大勢集まる時にオススメ。
ぜひ、カラフルなお野菜を探して来て、やってみてください!

それでは、レシピ詳細は、▼READ MORE▼をクリックしてお読みください。
丸鶏の画像が見たくない方は、やめておいた方がいいと思います。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村



材料。

・コストコのさくらどり中抜き 1羽
・コストコのヤマサ白だし 60ml
・コストコのトマトダイス缶 1缶
・コストコの味塩コショウ 適量
・みかん1個
・タイム1枝
・ローズマリー1枝
・好きな野菜
・水 適量

作り方。

丸鶏の中に、スライスしたみかんと、タイム、ローズマリーを入れる。

楊枝で止める。

塩コショウを表面全体にすり込む。

ラップをして、冷蔵庫で1日置く。

ホーローの鍋に入れて焼くのですが、私丸鶏が入るサイズのホーロー鍋が無いので、焼きの工程のみコストコで買ったル・クルーゼのストーンウェアに入れました。
ここで表面全体にオリーブオイルを塗ると書いてあったのでコストコのスプレーオリーブオイルを噴きかけようと思っていたのに忘れました。

200度のオーブンで、お腹側20分、ひっくり返して20分焼く。

オイルを忘れたせいか、オーブンの出力の問題か、私の焼き目は弱かったです。

ホーロー鍋で焼いた場合はそのままでいいですが、私はストーンウェアから丸鶏と汁を鍋に移しました。
トマト缶と水、

好きな野菜と、

白だしを入れて、20分ほど煮込む。

ブロッコリーだけ最後に追加しました。
出来上がり♪

扱うのが大変か?と思っていた丸鶏は、処理済みなので大丈夫なんですが、重くて大きいので、ひっくり返すのだけが大変でした。
あとは、焼いて煮るだけ、だいたい放置なので、楽チンです!
とにかく柔らかくて美味しいので、ぜひ一度やってみていただきたいです。

ヤマサのレシピに載っている写真はすごく華やかで素敵です!
その後に自分のを見ると、もっといろんな野菜を用意すればよかった、と思ってしまいしたが、赤パプリカ、黄パプリカ、たまねぎ、ブロッコリーだけでもきれいだし美味しくて充分でした。

パーティにもぴったりです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
7位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ