コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOP肉類 ≫ ☆国産さくらどり中抜き☆

☆国産さくらどり中抜き☆


コストコで、ついに、さくらどり丸鶏を購入してみました!

コストコで大人気のさくらどり。
ムネ、モモ、手羽先、手羽元、ササミなど、部位別に買うことがほとんどだと思います。
丸鶏は、調理できるかわからなくて、なかなか買えませんでしたが、先日とっても素敵で挑戦したいレシピが見つかったので丸鶏初挑戦です!

コストコのロティサリーチキンもよく買って食べていたこともあり、丸鶏に対して自分にはなんの抵抗もないかと思っていました。
実際、売り場で見慣れている丸鶏の背中の方は特になんともないんですが、というかこの丸鶏の背中を見慣れてる時点でコストコ会員ならではかもしれませんが!
買って初めてわかったことは、実際触ったりひっくり返したりすると見え方も変わるし重みも感じ、ビビりながら調理しました。

なので、今回は「続きを読む」のパートに分けて書きますね。
姿を見るのが苦手な方は、前半のみ読んでいただけると幸いです。
最後までお読みになる方は、「▼READ MORE▼(続きを読む)」からお願いします!

先にその、挑戦したお料理からお見せします。

さくらどりをオーブンで焼いてから、少し煮込んだというもの。

感想は、丸鶏、ロティサリーチキンと違って、ものすごく柔らかくて美味しかった!
ほんとにふわっふわ、ふ~わふわ、ふんわり、という食感で、違いに驚きました。
調理法もあるのかもしれませんが。

美味しいし、家庭用のオーブンにも入る大きさなので、オススメです。
レシピは、明日ご紹介したいと思います。

食育といいますか、普段切り身として買うことが多い鶏肉も、生きていた鶏さんなんだ、ということを感じまくるので、自分にとっても子どもにとっても、貴重な経験になりました。
今後も何か料理をするタイミングがあれば購入したいと思います。

国産さくらどり中抜き、価格は量により前後ありますが、¥1,200台です。
ロテイサリーチキンは¥699なので、手間もなくそのまま食べられてお得ですから、サンゲタンなど他の料理に使いたい場合は、こちらの丸鶏オススメです。

それではここから先は、下記▼READ MORE▼をクリックしてお読みください。
もう少し写真もあります。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


丸鶏、パッケージを少し横から見たところ。

パッケージから出すと、さすがのインパクトでした!

命をそこに感じましたね。

中抜きということで、内臓などは取り除かれている下処理済みです。
だからすぐに使えます。
ここに、もち米を入れてスープで煮てサンゲタンとか、他の国の料理の具材などもKALDIなどの輸入食品店には売られているそうです。

今回はハーブなどを詰めたのですが、それはレシピ紹介として明日記事にする予定です。

調理をするのにひっくり返す時など、予想以上にボリュームがありなかなか持ち上がらなかったり、思わぬところで大変でした。
他店の丸鶏より、かなり大きいのではないかと思います。

お腹側にひっくり返した時に、インパクトありすぎて写真撮るのも恐縮してしまいました!
なので、気になる方は購入してみてください!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ