コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOPお茶 ≫ NEW!☆グリーンルイボスティー☆40ティーバッグ×4箱セット☆

NEW!☆グリーンルイボスティー☆40ティーバッグ×4箱セット☆


コストコに、ルイボスティーのグリーンというのが登場していました!

ルイボスティーを飲み始めて15年くらい経ちますが、グリーンは初めてなので、ちょっと興奮です。笑
私の知っているルイボスティーは、茶色。
グリーンて、どんなかな?

職場の同僚のよしこさんいわく、ポピュラーな茶色のルイボスティーは発酵しているもの、グリーンは発酵しないもの、だそうです。
焙煎してるかどうか?なのかなー?と思ったけど、発酵の有無という違いもあったとは。

梱包は、いつもの定番ルイボスティーと同じです。

4箱セットで、

箱の中にアルミのバッグが2袋、

中にティーバッグ20包ずつ。

定番ルイボスティーと比較。

ティーバッグの外からも色の違いがわかります。

茶葉どうし比べると違いがはっきりわかります。

これがグリーンルイボスティーの茶葉。
発酵する期間を置いていなくてすぐに焙煎するというその工程の違いの分、色が緑色のままなんですね。

グリーンルイボスティー、初めてだったので、検索してこちらのサイトを参考にさせていただきました。
抗酸化能力はグリーンの方が優れているみたいです!

お茶で比較。

左が定番の茶色いルイボスティー。
右がグリーンルイボスティー。
色が全然違います!
グリーンルイボスティーは淡い色です。

写真では伝えられないですが、香りも全然違います!
茶色いルイボスティーが香ばしい香りなのとは対照的に、グリーンルイボスティーはもぎ取ったばかりのようなフレッシュで青い香りがする。

お味も当然違います。
日本茶の緑茶みたいかな?と想像したけど、それとも違い、また独特の味です。
ハーブティーですね。

美味しい美味しくないは、好みの問題としか言えません。
私は普段ゴクゴク飲むには、茶色のルイボスティーの方が好きです!
グリーンは、ヨガやサウナの前後とかに美味しく飲めそうな味、って感じ。

どんな感じ?って感じですみませんf^_^;
すごくデトックスできそうなハーブティーの味です。

先ほど参考にさせていただいたお茶のサイトでは、グリーンルイボスティーは希少で高価であることも多いと書かれていました。
確かに初めて見たし、コストコでも在庫は少なかったです。

でも価格は¥798と、茶色ルイボスティーより安かったです!
抗酸化能力が高い=アンチエイジングや万病予防に効果的と思われます。
コストコでは味見という量ではないのですが、とはいえ見つけたら味見してみていただきたいです。
お口に合えば、かなりラッキーなハイコスパ健康茶と言えるのではないでしょうか!?

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ