コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

TOPアルコール飲料 ≫ NEW!☆ボージョレヌーヴォー2016☆6本入り☆

NEW!☆ボージョレヌーヴォー2016☆6本入り☆


コストコのボージョレヌーヴォー、今年も解禁日に買いに行きました!

おととしから3年連続、解禁日の朝一で同じお友達とコストコに行っています。
前日まで行けるかわからなかったけれど、予定が空けれて行けてうれしかった♪

今年は予約してなかったんです、今月コストコに行ってなかったし。
昨年までと同様、当日分もあり、無事に買えました♪

今年は、昨年より値下がりして6本¥5,688。

昨年に続きペットボトル。

軽量だし、スリムなボトルで、6本入ったケースもそんなに大きくないし重くありません。

今年はグリーンのブドウに蝶が止まってるデザイン。
スッキリとスタイリッシュなラベルですね。

昨年のコストコボージョレヌーヴォーは、ヴィラージュという格上のグレードのものでした。
それから昨年は本数分のペーパーバッグが付いていたのに、それが無い分値下がりしたのかな?

今年のコストコボージョレヌーヴォーは、オーガニック!

ヌーヴォーのフレッシュさがお口にふわっと広がります。
ブドウの酸味たっぷりで、フルーティ。
苦いのや渋い赤ワインが苦手な方には、ヌーヴォーはやはりオススメですね!

個人的には昨年のボージョレヌーヴォーの方がコクがあったように思い好きでした。
それはグレードの違いなのか?
ブドウの出来の違いなのか?
私にはさっぱりわかりません。

今年のは今年ので美味しいです。
当日に遠くからはるばる取りに来た職場の同僚からは「美味すぎ!!!」と夜メール来ました!
普通のワインと違い発酵期間が浅いからこその飲みやすさ、悪酔いしないし、これがボージョレヌーヴォーの最大の魅力ですね!

あ、もちろん飲み過ぎたらちゃんと悪酔いしますよww
過去に経験あります。
名古屋営業時代、クライアントのお店開催の解禁日ボージョレヌーヴォー飲み放題パーティに参加して。
美味しくてやり過ぎて、翌日悲惨でした。笑

コストコのボージョレヌーヴォーは6本入り。
1年に1度のお楽しみですから、6本自分のとして買って飲み放題をするもよし。
6回に分けていろんなお料理と楽しむもよし。
お友達とパーティするもよし。

私はシェアです。
2本欲しかったので、1本欲しい人4人にそれぞれシェア。

解禁日当日の夜。

コストコのサラダほうれん草とサラミ、カプレーゼ、豆乳バーニャカウダ、コストコのレーズンフィグウォールナッツブレッドを合わせてみました。
あと1本には、何を合わせようかな~?!

ボージョレヌーヴォーは、今月いっぱいくらいに飲む意気込みで、フレッシュなうちに味わうのがオススメです。
長く置いて飲むワインではありませんから、遅くとも年内までに飲んだ方がいいと思います。

コストコのボージョレヌーヴォー、まだあるかな?ないかな?
気になる方は、見つけたその場で買ってくださいね!
他店も見たけど、やはりオーガニックで1本¥948税込はかなりお値打ちです。
旬は、ジャストナウです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
2位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ