コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

TOPレシピ ≫ ★コストコの白だしにちょい足し調味料で家事えもんの得ワザ味染み染みおでん★

★コストコの白だしにちょい足し調味料で家事えもんの得ワザ味染み染みおでん★


コストコで買った白だしに、家事えもんが紹介していたちょい足し調味料で、美味しいおでんができました!

自分でも振り返るとおもしろいほど、毎日鍋メニューをしている今日この頃。
仕事から帰った夜に料理する時間が無さそうな時には、朝仕込みのできる鍋メニューをよく作ります。
それで昨日はおでんを作って行きました。

最近Huluで見られるようになったので、チェックしているテレビ番組の『あのニュースで得する人!損する人!』の家事えもんのコーナーで紹介されていたおでんレシピが気になって。

(私が移動中や髪を乾かす時などほぼ毎日観ているHuluの無料お試しは、↑から。
先月ホームランド見終わってしまい、今月はボーン・アイデンティティからのボーンシリーズ見終わり、昨日からダヴィンチコードシリーズ始めました。)
家事えもんのおでん紹介は、10/27放送回です。

家事えもんの得ワザは、おでんのネタに短時間で味が染み染みになるというものと、白だし+みんなのよく知っている意外な調味料をちょい足しするだけで味が美味しく決まるというもの。
ネタの味染み染み得ワザは、大根は冷凍しておく、や、こんにゃくは電子レンジで水分を飛ばす、などです。
Huluで見てみてください。

中からひとつ、たまごだけ、白だしを使う得ワザなのでご紹介します。

ゆでたまごは、常温なら沸騰から6分、冷蔵なら沸騰から6分半茹でます。

皮を剥いて、コストコで買ったジップロックに入れ、

白だしを注ぎ、

1時間置いておく、というもの。
これで、黄身が半熟の味付きたまごになります!
おでんに入れなくても、おつまみとかラーメンのトッピングとかにも使えますよね♪
おでんなら、この下処理により、たった15分一緒に煮込むだけでしっかり味が染み染みになっている、というわけ。

おでんの味つけは、

コストコで買った白だしのラベルに書かれているとおりの白だしとお水1:8~9の通りでも、十分美味しいおでんになるのですが、

ここで家事えもんの得ワザ!
投入するちょい足し調味料は、、、オイスターソースです!
初めてだったので半信半疑でしたが、やってみたら美味しくて感激(((o(*゚▽゚*)o)))
しょっぱめな白だしに甘みとコクが加わり、出来上がりにはオイスターソースのおもかげは感じず上手に隠し味に徹してくれている印象です!

家族からも好評♪
美味しいー!

もうおでんの素要らなーい!
お酒とかみりんとかいろいろ入れるレシピもめんどくさがりやの私なのでやらなーい!
って感じ。笑

コストコの白だしは1Lボトルですが、やっぱりこの時期はよく使うので、あと3分の1ほどになっています。
スーパーの500mlボトルだったら買い足しているところ。
1度のお買い物で長持ちするのは、買い物の手間が省けて大助かり。
これも私がコストコを気に入っている理由のひとつです。

先日のカキポタージュといい、このおでんといい、お料理のレパートリーが広がって来て楽しいです♪
まだまだ美味しいレパートリーを増やして、ご紹介していきたいと思っています。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
1位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ