コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

TOPレシピ ≫ ★コストコのひかり有機味噌『こだわってます減塩』でウル得マンのナスお味噌汁★

★コストコのひかり有機味噌『こだわってます減塩』でウル得マンのナスお味噌汁★


コストコの有機減塩信州味噌で、テレビで紹介されていたお味噌汁を作ってみたら美味しかったのでご紹介します。

日本テレビので『あのニュースで得する人損する人』という番組に出てくるウル得マンの『30分でナス料理何品作れるか?』という企画、先週木曜日放送分なんですが、これを娘が見ていてナス料理がどれも美味しそう!食べたい!と言うので、ホームページのレシピを見てやってみました。
得する人損する人のホームページは、こちら

3人分を作るのに私が使ったのは、ナス2本、和風だしの素小3、コストコのひかり有機減塩味噌大3、そして、酒小3です。
ポイントは、ナスを焼きナスにすることと、お酒を入れることです!
お味噌汁にお酒、入れたことなかったけど、やってみたら美味しかったです♪

まず、ナスは、ヘタを取ってから表面に1cm幅の切り込みを入れます。
熱した油でサッと揚げてから、オーブントースターで10分焼きます。

これだけでも美味しそうな焼きナスの出来上がり!

お味噌汁は、お湯900mlに酒、和風だし、お味噌を溶きます。

ナスは一口大に切って、お椀に入れます。

ここにお汁を入れて、

お好みでネギを散らせば、

美味しいナスのお味噌汁の出来上がり♪

お味噌汁に生から入れると青くさく感じることもあるナスですが、揚げ焼きにしていることで、旨味をしっかり出すことができます。

減塩味噌で少しまろやかな味のお味噌汁になりますが、お酒を入れることで味がしっかりしまり、さらにナスの吸った油も味噌と相性がよく、美味しいです♪

ひと手間、ふた手間、かけることでグンと美味しさが増します。
毎日のお味噌汁のレパートリーに、加えてみてくださいね♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
2位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ