コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOPレシピ ≫ ★コストコの種無しオリーブでハロウィンパーティピンチョス★

★コストコの種無しオリーブでハロウィンパーティピンチョス★


コストコの今年の新商品・種無しオリーブを使って、ハロウィンパーティのピンチョスを作りました。

昨日、ハロウィンパーティがありました。

昼間はお部屋や公園で元気いっぱい遊んで、夜には子どもはカレーライスメイン、大人は参加者の持ち寄りで夕飯。

みんなのお料理美味しかった(≧∇≦)♪

で、私は、ピンチョスを作って持って行きました。
ハロウィンらしさが出したくて、カボチャを使うことに。
検索して、こちらのレシピを参考にさせていただきました。
ハロウィンの象徴カボチャに、フレーバーチーズとブラックオリーブを合わせる、というもの。
そう、本当は、ブラックオリーブが使いたかったのです。

近所のスーパーで、種無しのつもりで買ったブラックオリーブが、、、調理の仕上げ、という時に開けたら種入りで(T_T)
パーティまで時間がない(ノ_<)
あーどうしよう(>_<)
ってところでコストコの種無しオリーブのストックがあるのを思い出しました。

よ、よかった(>_<)
グリーンだけど、もう、良しとしよう!

昨日は食事までに数時間あったので、冷めても美味しいもの、ということで選んだこのピンチョス。

カボチャはレンジで2分ほど加熱→粒マスタード+ハチミツで和えて。

ピックはダイソーの長めのものに娘がマスキングテープでフラッグ風にかわいく作ってくれました。

ピックに、オリーブ→キューブのフレーバーチーズ→カボチャを刺して、出来上がり♪

手を汚さずに食べられるし、お酒にもよく合い、好評でした♪
程よい塩気&味のコストコのオリーブは、チーズ・カボチャとのハーモニーがとても美味しかったです。

コストコで買ったタッパーに入れて持って行きました。

昨日の記事でご紹介のおばけちゃんスナックは、昨日は娘が作ってくれました。
子どもたちの間であっという間にほとんど無くなりました。
両方とも冷めても美味しいメニューなので、パーティにオススメです。

コストコのオリーブ、個包装で10個くらいずつ入っています。
そのまま食べても美味しいけど、こうやって他の食材と合わせたり、刻んでサラダやお料理にトッピングしたりと、いろいろ使えて便利でオススメです。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
lilicocoさん、こんにちは~^^
楽しそうなハロウィンパーティーですねっ♪
賑やかであっという間の時間だったのではと思います。
素敵なつくれぽありがとうございます^^
私のブログでもリンクさせていただきました。
本当にありがとうございましたっ!

実は私、コストコ好きでちょくちょく買いにいってるんですよ~^^
lilicocoさんのブログ読んでいると楽しい♪
また遊びに来させてくださいね^^
2016年10月27日(Thu) 12:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ