コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOPレシピ ≫ ★コストコのスプレーオリーブオイル&クレイジーソルトでハロウィンおばけスナック★

★コストコのスプレーオリーブオイル&クレイジーソルトでハロウィンおばけスナック★


コストコの便利な調味料を使って、ハロウィンのシーズンにぴったり簡単おばけスナックを作ってみました。

参考にさせていただいたのは、こちらのレシピです。

使ったのは、こちら。

コストコのスプレーオリーブオイル、コストコのクレイジーソルト、餃子の皮です。

作り方。

餃子の皮に、ドレッシングのフタなど、丸いものを並べておいて『~』のような形になるように型押しします。

抜かないで、跡をつけるだけ。

キッチンバサミなどで切ります。

お目目はストローで型抜き。

けっこう気持ちいい♪

お口はハサミやナイフなどで好きな形に切り抜きます。

オーブントースターの鉄板にアルミホイルを敷き、おばけちゃんたちを並べて、

コストコのスプレーオリーブオイルがここで大活躍!
オリーブオイルを塗る、というレシピだったのですが、スプレーオリーブオイルならシャーッと吹きかけられるので、お皿やハケなどを汚すことなく全体的にオリーブオイルを付けることができます♪
これは楽チン!

味つけはお好みですが、クレイジーソルトが美味しかったです。

パリッとするまで焼いたら出来上がり♪

焼き加減により、色合いが変わりますよね。
特に2巡目以降は、気をつけないとすぐ焦げ色がつき始めます。

でも裏返しちゃえばみんな白っぽくておばけっぽさが出ます♪笑

娘も楽しく作りました。
娘は味付けはお塩だけにしていました。
他にも、お砂糖とパルメザンチーズを試しました。
私はクレイジーソルトが1番好きです。

パリポリ軽い食感で、味付けにより、おつまみ、おやつと楽しめます。
けっこうやみつき、止まらなくなる~♪( ´▽`)

子どもも一緒に作れるし、お目目やお口などいろんな表情を作ると楽しいです♪

スプレーオリーブオイルを使うと、洗い物も無くて、かなり手軽♪
あってよかった!って心から思いました(*^o^*)♪

今日ハロウィンパーティがあるんです。
持ち寄りなので、何を作ろうかな~と考えてる中の試作品です。
こんなかわいいおばけちゃん、いたら和むかな~と思って。

サラダにトッピングしたり、他のお料理のお皿に飾ったりするのにも使えそうです♪
ぜひ、やってみてください♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ