コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

TOPレシピ ≫ ★コストコのチャンジャで旨辛チャンジャ炒飯★

★コストコのチャンジャで旨辛チャンジャ炒飯★


先日コストコで買ったチャンジャのアレンジメニューをご紹介します。

コストコのチャンジャは、韓国のメーカーのもので、本場の味が楽しめるのがオススメ!

たっぷり入っていいますが、美味しいうえにアレンジもいろいろできるので、消費しきれるかという心配は無用でした!

というのも、先日のコストコの試食イベントでもらったレシピカードを見たらアイディアが広がったから。

なんだか、チャンジャを難しく考えていたように思います。
キムチやアンチョビ、そんな感じで、食材なんだけど調味料としても使えるのです♪
もちろんそのままでも、かなり美味❤️

その中から、旨辛チャンジャ炒飯というものをやってみました。

レシピ記載の材料は、
・チャンジャ 30g
・ごはん 250g
・卵 30g
・長ねぎ(斜め切り)4分の1本
・チャーシュー 30g
・塩コショウ 少々
・韓国海苔 2枚

作り方は、普通の炒飯と変わりません。

私は溶き卵より、目玉焼きみたいにポトンと落としたところからかき混ぜるのが好きです。

卵は固まる前にごはんを入れて混ぜ合わせるイメージでやると、わりとごはんがパラパラしてくるように思います。

チャーシューと長ねぎと塩コショウも入れて炒めて、

チャンジャを入れて混ぜ合わせて炒め、出来上がり♪

少ない量のチャンジャでも、しっかりと全体に味付けができてビックリしました。

仕上げに韓国のりを散らすというレシピどおりにやりましたが、

散らさずに、海苔でくるるんとくるんでしまうバージョンも美味しいです♪

白ごはんの分量の方がかなり多くても、しっかり味が行き届き、辛いです。
スケソウダラの内臓ということで、独特のクネッコリッなどの感触とこの味は、パスタにも合いそうだなーと思いました。

まだまだいろいろアレンジしたいけど、やりきる前に消費しきってしまいそうです。
チャンジャ、リピート決定です。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
7位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ