コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

TOPレシピ ≫ ★コストコ新商品『ジャンバラヤ』のアレンジ★

★コストコ新商品『ジャンバラヤ』のアレンジ★


コストコデリの新商品・ジャンバラヤを使った、アレンジメニューをご紹介します。

つい先日のコストコ会員メールで、新商品として紹介されていました。

私が購入したのは9月初旬でした。
コストコ多摩境倉庫店で私が見た限りでは、これまでのデリ定番だったパエリアがある時にはジャンバラヤは無く、ジャンバラヤがある時にはパエリアは無かったです。
多摩境倉庫店では、ジャンバラヤは8月下旬~9月初旬に出ていて、その後中旬からパエリアに戻り、10月13日に行った時にはまたジャンバラヤになっていました。
ジャンバラヤのご紹介記事は、こちら。

先月ジャンバラヤを購入した時にアレンジメニューをご紹介するつもりだったのにずっと紹介していなかったのは、販売終了になったと思ったからですが、なんと新商品として販売スタートしましたので、ようやく記事書きます。笑

作ったのは、ドリアです。
そのまま食べられるジャンバラヤですから、アレンジする必要はありません。

しかし、パエリアと比べて、冷めてからのパサつきが気になるのと、味に飽きやすいと感じたので2回目はアレンジをしていただきました。

まずは大きな具材を食べやすい大きさにカット。

ちょっとたまねぎを加えました。
バターでたまねぎを炒めてから、

ジャンバラヤの具材を加えて炒め、

ジャンバラヤのごはんと、牛乳を加えて煮込みました。
ジャンバラヤに辛味が少しあるので、まろやかにしようと牛乳を使いましたが、ブイヨンやコンソメのスープでもいいと思います。
牛乳なら少し塩胡椒かハーブソルトで整えるのがいいと思います。

耐熱皿に入れて、

チーズを載せて、トースターで焼きました。

ドリアの出来上がり♪

ジャンバラヤ、5~6人分くらいはあります。
娘が食べない我が家では、大人2人で食べたので、アレンジもしてみました。
1番オススメなのは、買って来てすぐにまだコストコからの熱が残っているうちに食べ切るのが美味しいと思います。
残ったら、温め直すのも良しですが、飽きたらこんな食べ方も、お試しくださいね♪

赤ワインに、合いましたよ♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
3位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ