コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

TOPDELI ≫ NEW!☆もろみチキン☆

NEW!☆もろみチキン☆


コストコのお肉のデリ、新商品のご紹介です!

味付きの国産鶏肉です。
さくらどりかな?それは不明。

タレに漬け込まれて焼くだけ、という商品。
漬けタレにはしょうゆもろみ、しょうゆ、塩麹、酒粕、などなど、発酵した調味料ばかりいくつも使っています!
どんだけ~?!って感じ。笑

全てが主張する味ではなく、味が濃いでもなく薄いでもなく、ふんわりとした味つけですが、酒粕だったりしょうゆもろみだったりの発酵調味料ならではの風味が、確かにお肉全体に行き渡っています。
お肉の他には、ネギ、糸唐辛子、ゴマが入っています。
糸唐辛子があっても、辛いという感覚は全然ありません。

ただ焼くだけ、なんですが。
これ、調理法気をつけなきゃいけないですね。

最初、フライパンで焼きました。

ちょっと焦げちゃいます。

火の通りにくい鶏肉は大きいのに、糸唐辛子やネギは細かいから、火の通る早さが違い、先に焦げるからやっかいです。

弱めの火で、裏返してからはフタをして蒸し焼きにしたんだけど、調理後のフライパンもこんなにネギや糸唐辛子やらが焦げ付いてしまい、悲惨(T_T)

この日帰りが遅かった夫の分を後で焼いたので、学習してコストコのオーブンシートを敷いて焼いてみました。

弱めの火でじっくりと、裏返してからはフタをして蒸し焼き。

うん、この方がいい!

焦げ目も苦くならない程度だったので、美味しくいただくことができます。
そして、野菜が焦げずに済みました!

調理後は、シートを取ればフライパンはきれいですから、片付けも楽チンです♪

もうひとつ、魚焼きグリルでの調理を試してみました。

串に刺して、

グリルで弱めの中火で焼きました。
こうして見ると、お肉の大きさがわかるでしょうか?
ひとつひとつが唐揚げみたいに大きいです。

あまり時間はかからないです。

この焦げ目は苦くないから平気だし、やっぱりグリルはふっくらジューシーに仕上がりますね♪

私が1番美味しく調理できたと感じるのは、グリル焼きです。
別に串に刺さずに、そのままグリルで焼いてもいいですよね。
一緒にパプリカとかたまねぎとかもグリルすると、1度にワンプレート出来上がっていいかも!?

100g¥105です。
何も考えずに一品できるのはうれしいですね。
なんか別の料理へのアレンジもできそうで、、、何にしようか思案中です。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment

編集
衣を付けて唐揚げはいかかですか?
2016年10月28日(Fri) 23:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
1位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ