コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

TOP野菜 ≫ NEW!☆フリルレタス☆2株入り☆

NEW!☆フリルレタス☆2株入り☆


コストコに登場していた、国産無農薬レタスのご紹介です。

台風などの影響で野菜不足となり、レタスは全般的に価格がかなり高騰しています。
レタスメインのサラダが作りたくても、近所のスーパーでは高過ぎるしほんのちょっとしか入ってないしで、最近めっきりレタスが食べられなくなってしまいました。

そんな中のコストコだったので、何かレタスの入った野菜ものを買う予定だった昨日、いつものロメインレタスなどは見当たらずあったのはこの、フリルレタスでした!
2株¥399は、安い!
普段なら普通だけど、ここ最近としては、とても安いです!

このフリルレタスちゃん、国産です。
秋田県のメーカーのもの。
そして『植物工場野菜』というもの。

屋内で作られ、無農薬ということで、きれいで安心して食べられる野菜だということです!
水洗いも、農薬など気にすることなく、ササっとするだけでOK!

こんなボリュームのレタス、久しぶりだよ~♪( ´▽`)

ふりっふりだよ~(≧∇≦)!
うれしいよ~!

根元を切り落としたら、1枚ずつきれいに離れて大きく広がるので、サラダの他、焼肉などを巻く葉っぱとしても使いやすいです。

とりあえず私は、普通にサラダがたっぷり食べたかった!

コストコで買った、ノンオイルうま塩ドレッシングを和えて、コストコで買ったパルメザンチーズを振りかけて。

美味しいよ~♪( ´▽`)
鮮度がよく、シャキシャキでした!
さらにシャキシャキしているロメインレタスと比べると柔らかい食感なので、ロメインレタスでは固いと感じる方にもオススメです。

昨日はコストコの新商品・もろみチキンの付け合わせにしました。

フリフリしている形が華やかで、ボリュームも出て美しく盛り付けることができるので、これからのパーティシーズンでも上手にアレンジして、パーティのテーブルを盛り上げてみてくださいね♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment

フリルレタス
編集
いいですねー。
つくば倉庫はブーケレタスで、柔らかくて美味しいんですが
包むような形状じゃないのが残念なんですよね。
フリルレタス売って欲しいなー。
普通のレタスより扱いやすくて
今のようにレタスが高騰してる時
工場だから、安定した価格なんでしょうね。
主婦の味方です。
2016年10月17日(Mon) 15:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
1位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ