コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

TOP肉加工品(ソーセージ・ミートボールなど) ≫ ☆伊藤ハム デリ工房 あらびきウインナー☆1kg☆

☆伊藤ハム デリ工房 あらびきウインナー☆1kg☆


コストコの、大袋ウインナーのご紹介です。

コストコにはたくさんの種類のウインナー、売られていますね!
シャウエッセンとかグランドアルトバイエルンとか、パリッと食感の皮にジューシーな肉汁あふれるウインナーが、私の周りのお友達には人気です。

私もシャウエッセンとかグランドアルトバイエルンとか、大好き!
でも、コストコの1kgを常用にするのは危険な気がしてなかなか手が出ません。
やはり「美味しい」という感覚は味が濃いめだからこそと思いますし、ジューシーな肉汁=脂だし、塩気もけっこう効いてますよね?

娘も私も夫も含めて、あれ以外のウインナーは食べられない、ってならないように、たまの贅沢にしたい存在なのです。
お値段も、シャウエッセンとアルトバイエルンが1番高価ですからね。

今回買ってみたのは、伊藤ハムデリ工房のあらびきウインナー。
1kgで¥998税込と、お値打ちなウインナーです♪

見たからに、皮薄め、優しそうなウインナー。

あらびきだけど、けっこうキメがこまかいところもあり、豚脂肪らしき白い塊は大きめの粒で入っています。

脂少なめだと思います、焼いてみてもボイルしてみても、フライパンや鍋の湯が脂っこくならないです。

ボイルすると、皮も中身も柔らかめです。
ホットドッグをする時はボイルにしています。

フライパンで焼くと、皮が少しパリッとします。
ビールのおつまみや娘のお弁当に入れる時は、焼くことも多いです。

材料に豚肉だけでなく鶏肉も入っていて、やはり優しめの風味に仕上がっていると思います。
シャウエッセンやアルトバイエルンの方がガツンとパンチがありますね、気分や好みで使い分けたい。
こちらのウインナーでパンチが欲しい時には、マスタードとの相性がよくてすごく美味しくいただけてオススメ!

コストコの1kgウインナー、普段はあまり買わないのですが、今回は娘が夏休みで毎日お昼ごはんまで3食用意しないといけないので、お助け食材として購入しました。
娘の好物でお弁当の定番のピーマンとウインナー炒めにしたり、オムライスではチキンの代わりに使ったり、スープやピラフなど、あれば何かしら食事が作れて便利ですね。

1kg¥998という価格で、ハイコスパだと思います。
消費するのに時間がかかりそうな場合は、小分けにして冷凍保存するのがオススメです。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment

編集
ウインナーのストックがあると何かと使えて安心ですよね( ^o^)
これはあまり脂っこくなさそうなので、子供が食べやすそう。
夏休みも残り少なくなったので、3食ラストスパートですね(^^;)
2016年08月21日(Sun) 17:01
Re: ぱくぱくさん♪
編集
いつもありがとうございます(≧∇≦)!
3食の支度生活は、8月末まで続き、もうヘロヘロになってしまいました(^_^;)
それに加え職場ではメンバーの異動や退職がありいろいろ重なって、実は2日間ほど寝込んでしまったり、ここ最近は実は夫が体調が悪くなってしまい看病の毎日です(>_<)
本当に家族の健康が第一だなぁと日々感じているところです。
ぱくぱくさんのご家族はみなさんお元気ですか?
いつも応援していただき、心の励みになっています。
ありがとうございます❤️✨✨
2016年09月11日(Sun) 05:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
1位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ