コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

TOP活用法 ≫ ★コストコで買った教材で夏休みの工作★

★コストコで買った教材で夏休みの工作★


コストコで売られている子ども用の教材を使って、娘が夏休みの工作をおこないました。

昨年の夏に買ったものですが、今年も売られています!

学研と、首都圏を中心に人気の学習塾・花まる学習会のコラボ教材。
花まる学習会では、『生き抜く力』を育てるコンセプトで、柔軟な発想力、空間認識能力、直感力、国語力、算数脳など、子どもの潜在能力をめいっぱい伸ばすための様々なプログラムを受けることができます。
特徴は、子どもが遊んでいるかのように楽しく学べること。

娘も、花まる学習会出身です。
小学校1年生から3年間通いました。
おかげで、勉強をする習慣が身についたうえ、娘は勉強が大好きです!

そんな花まる学習会から出ている教材ですから、コストコで見つけた時にはうれしくて即買いしました!

昨年の自由研究も、この教材を使いました。

ペットボトルの本と、水溶液の本がありますが、使ったのはペットボトルの方。

すごく楽しいようで、時間があれば眺めていたし、本をじっくり読みながら自分で研究も進めることができました。

とっても勉強になりましたよ!

さて、今年。
小学5年生になった娘は、毎日毎日塾の夏期講習で多忙です。
1日7~8時間、勉強しています。
親の私も感心しちゃうほど。。

そんな忙し過ぎる娘の、学校の夏休みの宿題は、提出することが大事!ということで、親としてはクオリティにはこだわらないことにしました。
娘に、やりたいこと何でもいいから、提出できるものをやりなさい、と伝えると、娘はまたペットボトルの本を持ち出して、題材を選んでいました!

昨年作りたいのに作れなかった、工作をやりたい!ということで、1人で買出しから製作までやり終えました!
それが、こちら。

ペットボトルで作る、おうち型の花瓶。
本に載っている作り方を見て、1人で完結していました!

夏休みの宿題といえば、大作でなければならないような気がしていて、これまで私もけっこう手伝ったり、親子の大仕事になっていましたが、なんかこういうライトな感じの工作も、自分が興味をもってやるのだからいいな~、と思っている今年の私です。

おうちの裏側にはお花が咲いていたり、かわいいです♪
娘がとても気に入っているのが、なにより!

他にも、ペットボトルのフタを使ったアートなども掲載されていました。
娘はまだ構想中なのですが、

これからどんな絵が出来上がるのか、楽しみです!

この夏休み、この他にも、振り子を使った実験装置兼おもちゃや、手作りプラネタリウムなど、いろいろ娘1人で作成中。
そういうちょっと立派っぽい、実験っぽいのを提出すれば?と声をかけてみても、「力作で大作は、展示中に男子に乱暴に遊ばれて壊されたら嫌だから花瓶でいいの」と、娘。

なるほど~。
5年生になると、そんなことまで考えるんだ?!笑

実験や工作などのアイディアがたくさん掲載された本と、実験に必要なパーツもセットになっている商品です。
購入時¥1,280でした。
夏休みも後半、これから駆け込みで自由研究や工作をやらなきゃ!という方に、オススメの商品です。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
1位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ