コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

TOP肉類 ≫ NEW!☆プルコギビーフ☆

NEW!☆プルコギビーフ☆


コストコ名物のプルコギビーフが、新しくなりました!

プルコギビーフといえば、コストコ会員になったら1度は味わったことのある、まさにコストコ名物ではないでしょうか。
試食もよくおこなっているし、フードコートにはプルコギベイクもあります。

私もコストコ会員になりたての頃には、立て続けに買っていました。
最近では味付きのものはどうしても飽きるので買ってなかったのですが、コストコで「プルコギビーフが変わった!さらに美味しくなった!」と書かれているのを見て、久しぶりに買いました。

見た目は変わらないです。

USチョイスグレードのビーフに、コストコオリジナルのタレで味付けされ、ゴマとネギが振られています。

変わったのは、キウイフルーツが入ったこと!
やわらかく、美味しく、なったと書いてあります。

なんせ、焼くだけで一品完成しちゃうわけですから、便利ですよね~。

以前買ってた時のイメージだと、お肉は細かいものばかりだったと感じていたのですが、

突如として豚の生姜焼きみたいな大きさのものも混じっていたりして、この適当な感じが日本企業にはなかなかないよなーと思って笑えました。

野菜も一緒に入れてバランスよくしたいですが、娘は野菜とお肉は別々で食べたがるので、お肉だけで食べました。

レタスをたっぷり敷いて、巻きながら食べました。
娘はもちろん別々で。

キウイが入ったというそのお味は?
うん、美味しくなってる。

私はプルコギビーフは臭みが少し気になっていたのですが、その臭みが和らいだ気がします。
それから、全面に出ていたニンニクの風味が、少しまろやかになったように感じました。
ベースのタレの味は同じなので、マイナーチェンジです。
そんなに激変したわけではないので、以前からのプルコギビーフファンの方も美味しく食べられると思います。

100gあたり¥148は、プルコギビーフとしては高い方ですね。
けっこう価格に変動があり、これより安い時がお買い得といえますが、それでも牛肉が100g¥148はハイコスパと言えるでしょう。

子どもたちの夏休みもまだ続きます。
毎日3食の準備、大変ですよね~。
プルコギビーフは、そんな大変なママさんや主婦のお助け食材ですよね!
何回か分に分けて冷凍したので、アレンジ料理にも挑戦したいです。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment

編集
プルコギベイクをよく食べます。
大好き♪
夏休み終わったら、久しぶりに買ってみます!
子供たちが結構たくさん食べるようになってきたので、今まで以上にコストコ活用できそうです。
2016年08月11日(Thu) 14:07
Re: ぱくぱくさん♪
編集
プルコギベイク、美味しいですよね♪
私はプルコギビーフを買わないで、時々プルコギベイク食べて満足してました。

今回久しぶりに購入して、たまにはいいな〜と思っているところです。
アレンジ料理にチャレンジしてみたいのです!

先日はパルメザンチーズの活用法を教えてくださり、ありがとうございます❤️

まだまだ暑い日が続きますので、お嬢さんたちもみんな、引き続き元気で楽しい夏をお過ごしくださいね!
いつもありがとうございます(*^o^*)
2016年08月11日(Thu) 14:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
6位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ