コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

TOPレシピ ≫ ★コストコのロメインレタスと牛肉のマヨソテー★

★コストコのロメインレタスと牛肉のマヨソテー★


コストコのオススメ食材・ロメインレタスを使ったメニューをご紹介します。

人気番組・キューピー3分クッキングで紹介されていたものです。
キューピー3分クッキングの紹介レシピは、こちら

ロメインレタスは、他のレタスと違って、まっすぐに伸びます。

肉厚で、シャンとしているので、食べた時にシャキシャキとした歯応え。
日本では、シーザーサラダの流行りと共に、認知度が上がったように思います。
シャキシャキ食感を生かして、サラダはもちろん、炒め物にも向いているのです。

それでは、ロメインレタスと牛肉のマヨソテーをご紹介します。

材料は、コストコのロメインレタスと、トマト、キューピーマヨネーズ。

ロメインレタスは、シャキっとさせるために、氷水につけておきます。

牛肉の薄切りには、下味を付けてから、

片栗粉をまんべんなくまぶしておきます。
下味をしっかり牛肉に閉じ込めるため。

トマトはこの時、コストコのはなひめを使いました。
一口大に切ります。

ロメインレタスは、大きめのざく切りにします。

マヨソテーということで、最初に敷く油もマヨネーズ。

下味をつけた牛肉を炒め、色が変わったら取り出す。

最後にもう一度炒め合わせるから、この時に炒め過ぎないようにする。

汚れを拭き取ったフライパンにまたマヨネーズを敷き、野菜を炒めていきます。

ロメインレタス→トマト。

どちらもササッと炒めて、ロメインレタスのシャキシャキ食感を損なわないように。
塩胡椒で味を調えて、

牛肉を戻し、マヨネーズ大2も加えて合わせます。

お皿に盛り付けて、出来上がり♪

ロメインレタスならではの食感が楽しめる炒め料理です♪
マヨネーズの風味が甘くまろやか、少し酸味って感じで、私はブラックペッパーを効かせる方が好きです。
他に鶏肉や豚肉と合わせてもいいみたいです。

ご馳走に、なりますよね!

詳しい分量は、文中のリンクからキューピーレシピページへ行って見てみてください。

アメリカではよく食べられているというロメインレタス、日本ではまだ限られたところでしか売られていませんよね。
コストコではほとんどいつでも見かけます。

私が先月買ったものは長野県産でした。
気に入っている食材なので、時々買いたいと思います♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
3位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ