コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

TOPキッチン用品 ≫ ☆ラバーメイド 食品保存タッパー☆6種15セット☆

☆ラバーメイド 食品保存タッパー☆6種15セット☆


コストコオススメ商品の、タッパーセットのご紹介です。

以前コストコで、同メーカー同シリーズの柄・サイズ違いのものを買いました。
その紹介記事は、こちら。
これが、ものすごく調子よくて!

記事を見たら、もう2年前だったんですね、買ったの。
それからガンガンに普段使い&持ち寄りパーティなどに使ってますが、ぜーんぜん古びないし、臭いとかも気にならないし、すごく丈夫です!
とにかく便利。

すっごく気に入ってて、気に入るサイズがまた出たら買いたいと思っていました。
で、最近登場したのが、今回購入した15セットのもの。

30ピースという記載があるのは、容器15個とフタ15個を合わせたもの。
かなり小さなものから、とても大きいものまで、6種類のサイズバリエーションです。

特徴です。

【1】ハードな容器

まず、容器はジップロックコンテナなどと違い、ハードな素材です。
お皿としても使えるくらい。

【2】フタがしっかり吸着し、密封できる

こちらもジップロックコンテナなどと違い、プレミアムシールロック、という表現で説明されていますが、しなって吸着する素材のフタが容器にぴったりフィットします。

しっかり密封できることで、中に入れた食品の鮮度をしっかり保つことができますし、例えば少し汁気がある料理やフルーツなどの水分も漏れにくいのです。

【3】フタは剥がしやすい

しっかり密封できながら、剥がす時にもしなるからスムーズに開けることができます。
気持ちのいい感触です♪

【4】スタックできる

フタを外して底に重ね、マトリョーシカのように大きいものの中に重ねていけば、省スペースでスタックできます。

【5】フタはコースターのようにも使える

例えばお友達にホームパーティにお呼ばれした時など、外したフタはしまわずに重ねるとコースターのようにも使えて、よりお皿っぽく使うことができます。
この時、容器の底にフタがカチッとハマる設計になっています。

【6】冷凍OK & 電子レンジOK & 食洗機OK
冷凍やレンジOKなら、ご飯もおかずも幅広く使えますよね!

本当に便利ですよ!

ここからはセットになっているサイズバリエーションをご紹介します。

こんな風に入っているんですが、

全部並べるとこうです。

1番大きいものは、2.1Lとかなり大きいです!
ちらし寿司とかパスタとか煮込みハンバーグとか、何人分も入りそう♪
これは1つ。

こちらは奥2つが1.2Lで、手前2つが710ml。
深さが違うだけで、フタは同じものが使えます。

こちらも奥と手前で深さが違います。
奥が473ml、手前が296ml。
それぞれ3つずつ。

横から見るとこうです。

最後はこれ、小さなもので118mlが4つ。
私は今回、これが購入の決め手でした!
マヨネーズやケチャップやディップソースなどを入れるのにちょうどいいプチサイズ!

今回のセットは、家に使い勝手のいいタッパーがなくこれから揃えたいという方にはとてもちょうどよくオススメなセットです。
これで揃えて使えば残ったお惣菜や常備菜を入れるのも便利、冷蔵庫の中などもきれいに揃えて入れることができます。

15セットで¥4,498です。
内容からしたら高くないのですが、自宅にまだ使える既存のタッパーがある場合には飛びつける価格と内容ではないですよね。

私は春頃にコストコに登場して以来ずっといいな、とは思っていましたが、やはり既存のものがあるからこの量では買えないなと思い、お友達にシェアを誘いました。

前回、いいね、と同意してくれたお友達がいたのですが、結局それでもその時見送っていました。
そうしたら先週、¥800オフのクーポンが出たのです(((o(*゚▽゚*)o)))
ちょうど17日日曜日のクーポン最終日に、お友達のちいちゃんとコストコへ行ったのでシェア。
クーポンで¥3,498、シェアして¥1,749ずつで買えました!

偶数のものと奇数のものがあるので、同じサイズでぴったり半分こできるわけではないのですが、

左列、右列は偶数のもので半分こ。
真ん中のものは奇数だったもの。

ちいちゃんは1番デカいのを入れて左側、私は473mlと296mlのものを入れて右側。
こういうシェアになりました。

使用イメージ。

液漏れの心配なものや乾物など、幅広く使えます!

さらに私は、普段の調理の時に、ボウルやバット代わりにジャンジャン使っているんです!

これはおととし購入の方ですが、コストコ新商品の香味唐揚げの調理過程。
下味を漬けて冷蔵庫に置く時など、かなり使えます。
ポテトサラダの仕上げ~保存とか。

ラバーメイドを買ってから、以前はよく使っていたジップロックコンテナを使わなくなりました。
ラバーメイドは、保存できて、そのままテーブルに出しても安っぽくならないところが気に入っています♪

欲をいえば、今回のセットのものは容器の柄がシンプルなので、前回のもののようなデザインならさらにうれしかったですね。

ラバーメイドのこのタッパーのシリーズは、コストコキッチン用品売場に時々、サイズバリエーションやカラーを変えて登場しています。
よーくチェックしておいて、自分の好きなサイズのセットが出たら、即買いしてもいいと思います!

とっても便利で、私のオススメです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
2位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ